ふきの指定席

「ニャンともいやはや」

今朝は寒いなー
でも室温は22度なんですよね

私の時代は病院で出産をしたら
1週間「入院」をしましたが 今はどうなんだろう
冷静に考えると 1週間も必要ないような…

父ちゃんは 今日ツーリング旅から戻ると思っていましたが
明日に延期
今日は コロナ禍の時に 50代半ばで旅立たれた元同僚の方の
墓前に出向くそうです
故郷のお墓に眠られています
私もウルッとしてしまう存在です

その 出産の時以来かな
父ちゃんと「これだけ離れて」暮らすのは ハハン 
逆に私も 父ちゃんに猫ちゃん達の面倒を見てもらい
旅に出たい気もするが
今はまだ無理 
猫ちゃん達と離れたくないや
「今」しかないのにね

「今朝は」1時起き
ちなみに寝たのは昨晩の9時
父ちゃんが留守で 野生に目覚めた猫ちゃん達に
あわしています
どこまでも下僕で 猫母ちゃんの 私でありんすネ (=^・^=) 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

おはようございます

ん~
何とも言えません
父ちゃんと向き合うとき
私は 過去も今も 意外に冷静で静かです
40年の情は重く大切にしたく思っていますが
父ちゃんが「自由に生きる!」ことを
阻止する選択肢は私にはなく
どうなるか 先の事はわかりません
私自身は なんとか 静かに生きるのみです
masa
ふきさん おはようございます♬
父ちゃんを気になるのがふきさん、当たり前ですよね
40年もの生活ですからね、離れてみて父ちゃんの良さを再確認したでしょう?
同僚のお墓参り、旦那さんも良いところがあるじゃないですか
ふきさんが選んだ人ですもんね、今から仲良し子好しで頑張って下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事