ふきの指定席

「とにかく明るい母ちゃん」

父ちゃんがリタイアしてから
自分に課したこと
父ちゃんに関する「負」の発言は本人にしない
ブログではする
お互い 完璧な人間ではないですもんね
態度も右へならえですが
こればかりはまだ出てしまいます
そんな時は
静かに父ちゃんのそばから離れるようにしています

父ちゃんはリタイアした翌日に痛風を発症してしまったので
気を遣いました
私も同時期外出先で これまた階段でつまづき 
膝を捻ってしまい
まだ完治していません
お互い不都合な状態で 隠遁生活がスタート
いろいろありましたが
父ちゃんは今ツーリング旅に出ています
明日には帰ってくるのかな…

父ちゃんがいない間 気が楽になり休めるかと思いきや
緊張の糸が切れたのか
どっと疲れが出てしまい ほとんど無気力な状態でいます
一歩も外に出ていません
猫ちゃん達に 辛うじて支えられています
猫ちゃん達がいなければ寝込んでいると思います

40年近い結婚生活で 我々の関係性は成熟していなく 
人としての愚かさを露呈しまくり

父ちゃん使う人
母ちゃん稼ぐ人
になり

株価は33年ぶり?に3万円を突破したのに
博徒の私は500万円の含み損を出してしまいました

Don't worry. He knows.

父ちゃんにそのことを かくしていませんが 動ぜず
私も 動ぜず
バカップルです

今日は なんとか 元気になったかな
頑張るべ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
takoo44さま

半世紀ちかく株投資をしていますが
若い時と違いボーっとした失敗が多くなりました
半ボケ状態で株取引をしています
もう あばれてやる 
明るい母ちゃんです (⌒∇⌒)
takoo44
日経平均スゴイですよね〜(個人的には応援しております)
ふき
masaさん

おはようございます

集中力の欠如です
なんかボーっとしちゃっています
欲はかきませんが
もうなるようになれです

これからは 
「病気と介護」が待ち構えていると思います
ウン
がんばります 💪
masa
ふきさん おはようございます♬
30000円になった上げ株で損は可哀そう、大変です
集中出来なかったですか?次 行きましょう。

>緊張の糸が切れたのか・・・
これがあるんですね、本人・家族が知らない内に出て来ます
病院まで行く人もいると聞きます、ご注意下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事