群馬県太田市立旭小学校 - ブログ

日々の様子をお伝えしようと思います。
ホームページ:http://www.ota.ed.jp/asahi/

12月22日 クリスマスメニュー☆

2010年12月22日 13時35分41秒 | 給食
今日は2学期最後の給食です
献立表には「クリスマスメニューおたのしみに☆」としか書いてありませんでしたね
使う食材をみながら「どんなメニューができるかな??」と朝から親子の会話を楽しんだ子もいたようです

ちなみに使う食材は
<血や肉になる「赤」の食べ物>
とりにく・ベーコン・うずらのたまご・牛乳


<体の調子をととのえる「緑」の食べ物>
にんじん・マッシュルーム・グリンピース・たまねぎ・キャベツ


<熱や力になる「黄」の食べ物>
ごはん・じゃがいも・マカロニ・あぶら


さて、あなたはどんなメニューを思い浮かべますか


ABCスープ・チキンライス・オムレットケーキ・牛乳です
子どもたちの大好きなメニューでした




最新の画像もっと見る