さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

聞き取り調査 その1   相棒夏の陣。

2008年08月19日 | 魅惑の山登りの話。



静岡駅前から 畑薙第一ダムへの道は 悪路 

4時間の道のりです・・・だそうです。


昨日 相棒の登山届けを参考にブログを書いてみましたが、


入口は 草薙第一ダムではなくて


畑薙第一ダム でした。


申し訳ありませんでした 






その 道は ・・・



     狭くって  


     カーブだらけ  


     自家用車での  高速運転 



     当然 同行者は   ギブ 


     何度か 車を降りての    ・・・  ( ぴぃー ) でしたって。




     到着した



     畑薙第一ダム   駐車場 

     いやぁ~~~ ここまでくるのが 大変です ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


                      


               
               車は そこそこありました。

               椹島までは バス。

               8:00の筈のバスが

               7:00に来ました。

               係員が小屋で臨時バスの手配をするかどうか

               慮っているようです。

               バス代は 3,000円。

               これは 

               東海フォレストの山小屋に泊まると

               返してくれます。

               ( 一回 ぽっきりですが )

               つまり

               千枚小屋に泊まる時に
             
               3,000円の領収書を
 
               提示すれば

               3,000円引きになる

               ということで

               赤石小屋でも構いません。


               
               バスの中で

               どの小屋に泊まるのか

               確認されるそうです。










バスから見えた 聖岳 \^o^/ 
そのうち 踏破せねば なりません。




               




今回 縦走な ルートを ピンク で 記してみました。

たった これだけ ヽ(; ̄エ ̄)ノ ですが、とても 大変だそうですよ ・・・。


さて ・・・




               
               お=!

               「北の国から」でおなじみのような

               素敵なログハウスな 売店です。







左に直折。

直進な道は かなり上まで続いており

作業車用の道 

登山者は  




こちらの 橋を 渡ってください 

緑が綺麗な つり橋です。











登ること 1時間強。

岩頭見晴から 荒川岳を 見渡します。




               
               途中 林道を横切り

               階段を登ります。











右に写る もじゃもじゃ  (。´Д⊂)  が さるやには 気に入らない写真ですが

荒川岳。 蕨段を抜けた 見晴台での 撮影です。

                       ・・・ だそうです ・・・










うっわ====!

これも ・・・ まあ 状況を よく 表した 写真です。

ちらり  としか 荒川岳は 見えないようです ・・・


   もっと、上手に撮ってこいよ  よ 知らずに怒る さるやです。


相棒は・・・「 だって ○○○○○ さんだって 写真上手なのに 綺麗なの無いよ 」

と、ノタマッテおります。 











かなり 強引 ヽ(; ̄エ ̄)ノ デスガ ・・・

相棒が


駒鳥池 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  だと 主張している 写真です。



  ・・・ 駒鳥池 どこですか ?????? ・・・・・









               
               この先

               千枚小屋手前に

               お花が綺麗に咲いていて

               「 女房のお土産にしたいなぁ~ 」

               と ・・・


               思うようなことは ありません !!(T▽T)ノ





               
               この日は

               千枚小屋でおしまいです。

               小屋は 70cm は確保できる状態ですが

               満員では ありました。





                         






               








                     







               








                           








             







                             








               











今日は 笊ケ岳で 聞き取り終了です ・・・





                      では また 明日 ?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね~ (トシちゃん)
2008-08-19 23:09:23
>右に写る もじゃもじゃ  (。´Д⊂)  が さ るやには 気に入らない写真ですが
>もっと、上手に撮ってこいよ 知らずに怒る さる やです。
>駒鳥池 どこですか ?????? 

樹林帯を歩いている時の展望はなかなか難しいよ、
肉眼では見えるけど、
写真を写すとなると肉眼の様にはいかないもんですよ。
相棒さんが可哀そうだよ!(頑張れ、相棒さん!!)
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-20 07:34:47
反省しました。
と、同時に、トシちゃんの置かれている環境が、いかに、優しさに溢れているのかを、実感しました。

相棒は「ヒドイ写真だよねぇ~(笑)」
「足止めることできなかったから(苦笑)」
「え~~~使えるの1枚じゃなくって、もう少しあるでしょうぇ~?2,3枚・・(爆)」
などと、自分で自分を笑っておりまして、他家からすると、相当劣悪な環境に適応していることが、伺えました。

ね!トシちゃん。
お幸せ\^o^/

それでも、仲良く、並んで、聞き取り調査を今日も実施予定です。

今度は、「う~~~ん、出来ればもう少しマシな・・」くらいでとどめておきましょうかね?

ある意味、凄い!写真がこれから 連発!
予定稿に少し優しさのスパイスを、振りかけてみますね・・・(デキルカナ?
返信する
Unknown (sanae)
2008-08-20 09:43:17
>トシちゃんの置かれている環境が、いかに、優しさに溢れているのかを、実感しました。


さすがさるやさん!
トシちゃん復読を・・・


そういえばツーリングでいつも代筆ですもんね・・・
今度から有料にしようかしら・・鬼!(^д^ゞ

返信する
ぐさ~っ! (やまとそば)
2008-08-20 12:13:09
>右に写る もじゃもじゃ  (。´Д⊂)  が さ るやには 気に入らない写真ですが
>もっと、上手に撮ってこいよ 知らずに怒る さる やです。
>駒鳥池 どこですか ?????? 

思い当たる節があります。
今晩から、慎重に選ぼう・・・。
うんっで、掲載写真は2~3枚かな?

うちの家も話する時はさるやさんちと同じ・・・
直球、ストレート一本・・・。
変化球や遊び玉はなし・・・。

トシちゃんがうらまやしい・・・もとい、うらやましい
返信する
参考になっています。 (インレッド)
2008-08-20 18:07:26
今晩は。
聞き取り調査は結構参考になっています。
写真も結構良く撮れているではないですか?。

モジャモジャがあるから遠近感があるのですよ
結構良い写真です・・・
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-22 21:21:25
そうそう、この程度で 優しさを求めるなんて、楽園のような 家庭生活が トシちゃん家には あるようですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

普通は、これくらいの突っ込みは 日常です。

ってか、ブログなので、お手柔らかなくらいですよ・・・・。


で?
おいくらで ・・・ 代筆?
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-22 21:36:38
愛ある ストレート\^o^/のつもりです・・・。

でも、もう少し、sanaeお姉さまを見習って、女らしくしようかしらん?

まあ、相棒もすでに順応しているようですので、今更そんなことをしたら、病気だと思われかねません。
21年の歴史が重くのしかかります???

最近 写真とっても素敵ですよ!
2,3枚なんて言わずに・・・ね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


返信する
インレッドさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-22 21:54:14
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
また、相棒にお褒めのお言葉、重ね重ねありがとうございます。

そうですね。
一部、ぶれぶれの写真もあり、でも、よくみたら、結構使える写真がありました。

一緒に行ってないので、中々書くのが難しいのですが、ゆるゆると読んでいただければと思います。

インレッドさまのコメントに、相棒は照れくさそうでした・・・(*^。^ )
返信する

コメントを投稿