さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 昨日と、一昨日のこと。

2010年04月26日 | 魅惑の山登りの話。



     
     こんにちは。

     昨日の 山頂気温は -4℃ (。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡

     このお山にしては ほぼ 無風。

     快適な 山登りが できました。












 前日は 

 ニリンソウの群生や













 イワウチワ ↑

  
  
 かたくり
  
  
 エンレイソウ
  
  
 よくみかけるけど 名前の分からない花


 
 キクザキイチゲ だと 思われる花











 に お相手して頂きながら

 昭和天皇が 登られたことのある お山へ 

 なんとなく ・・・ ヾ(・_・;)チョット‥ ・・・ 登っていました。

 土曜日には 調子のよくなかった 左足。

 二度目となりました 芦野温泉へ わざわざ入浴しに行きまして

 翌日の 山の登りに備えた結果

 日曜日には かなり 順調に登ることが出来ました。

 芦野湯は

 ご案内の通りですと 1,500円と  超 超 高めですが

 午後 4時半だか 5時だかを過ぎると

 実は ・・・ 630円にて

 入浴が可能です。 ← 要 確認。

 前回 しめしめな 時間に 奇しくもぶち当たったさるや隊。

 今回も それを狙って 

 ばきゅ===ん (*^-^*) ニッコリ☆

 630円にて ご入浴。

 軽く ご報告。

 御堂山レポが 終わっておりませんので

 何から 書こうか ・・・ 思案中です。

 とりあえず ・・・

 記しておきまして

 また ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルトラノオ (テントミータカ)
2010-04-26 12:40:15
日曜日は無風快晴でしたね!。秋でなくても美味しく楽しめたようで良かったですね。
返信する
テントミータカさま、コメントありがとうございます。(*^-^*) ニッコリ☆ (さるや)
2010-04-26 12:47:49
ハルトラノオ・・・でしたか・・・。
そういえば、道すがら主水さんが「テントミーさんのところに載ってるから調べてみなさい」と言ってましたっけ。
花の名前・・・人の名前・・・忘れる特技を持ってます。(涙
今年はお花どんぴしゃが難しく、どこへ出かけても何も咲いてません。(〃´o`)=3 フゥ
って、毎回、そんなもんですが・・。
安戸山も、ちょっぴり咲いてただけで、春爛漫って訳にはいきませんでした。
目を凝らしてようやく。
返信する

コメントを投稿