さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

西吾妻山下れ!

2006年10月23日 | 魅惑の山登りの話。
知ってはいましたが、実際に見るとさらにがっかりな山頂。



後ろに、なにやら・・・地蔵もいますが・・・怖い限りです・・・

同じ道下るのも芸がない・・・特別芸することもいりませんが・・・ので、ちょこっと回り道して、さっきの 天狗岩 にでることにしました。

           

           

           うらめしや~~~~。



全く、こちらも楽しくない・・・時にはやぶっこぎ しながら 避難小屋まできまして・・・あとはほぼ、平行移動。

      

   まずいことに、相棒の大嫌いな 無尽蔵の 団体が 70~80人。わんさか おります!
                       

  つったかつったか てけてけ 行きます。
と、程なく、先ほどの神社が見えてきます。

               

 石蓑虫  神社  んなわけないな・・・

              吾妻神社 でごわす!

             

  せっかくなので、正面も載せておきますル !

      ここで、 昼食 タイム 

今日は 米沢牛 駅弁 大会  お~~~~~~!  ( 爆 涙 


         

楽しみは・・・・弁当 だけだよ ~~~~~~。
    
ここで・・・注 : お弁当を買った時には、どっちがどっちか決めなかったので、大和撫子?(大和さぼてん)な さるやは 「 どっちがいい? 」と聞きまして・・・「 どっちでもいい 」との 答えを得て・・・・

    固まりで お肉が 入っていて、 値段も高い 方を 大切な 相棒にあげました  エライエライ 

結果・・・・・・・さるやの弁当もなかなかの美味しさ 

そっちの方が、美味しいかも・・・との評価を得て・・・ゴメンナサイ 

ちゃんと、内助したつもりでしたのに・・・・・・・。

  さあ、 団体が 無尽蔵に 来ますよ~~~~~。

  下山しましょ ! 早く ! 早く !
 
           

 渋滞の下山道。 もちろん、相棒は  イカっております !
団体はこういうときには・・・・ど け !

怒っている  相棒は、どんどん へんてこな 横っちょに回って、団体を ばしばし っと、追い抜きますから・・・当然 さるやも・・・

バキバキ ! びしびし ! モリモリ !じゃんじゃん

      

足よ、折れよ とばかりに 実力 以上の 走りを ( さるやにしてみれば まさに 走り ) 発揮 

     



いつもはなで肩なのに・・・今日は・・・怒り肩です 団体  常識人の山のボラー

       とっとと 睨まれながら ( 何故 ? )追い抜いて・・・

         

         

来るときには、なんだか気が付かなかったけど・・・良い登山道じゃんってとこを、ひたすら 下山。
・・・すると・・・相棒が・・・ ・・・って、ぼそっと・・・


                

       きゃ~ 相棒は上もみて歩いてるんだなぁ~。凄いぞ ! さるやは 下ばっかり見てるから、全然気が付かなかったよ 
ありがとね~~~~~~。

      

てな、訳で・・・リフトまで来ましたよ。
  どう ? 夏山でしょ ?
一枚しか 紅葉 してなくて・・・。さるやもがっかりだったよ。
下山リフトに乗るまではね・・・

紅葉は 少し・・・明日・・・公開です 。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟り (kappa@たまにローマ字)
2006-10-24 07:42:58
最近さるやさんの日記が16ビートであることを悟った河童です。

さてこの無尽蔵な団体客も「きっとみんな楽しい休日なんだから」って心に言い聞かせても辛いものがありますよね。

いったい何人のガイドで引率しているのか?

ガイド協会の講習でチョモランマサミッターの先輩ガイドに聞いても、万が一のことを考えると5人が限度だと言っていました。

山の遭難者数及び救助隊出動回数は、毎年右肩上がりに増加しているようです。



はい・・。
返信する
kappa@たまにローマ字さま?ローマ字も素敵ですよ! (さるや)
2006-10-24 11:33:14
ガイドは・・・五人くらいでしたね。

ヲイヲイ!で、たまにおおぼけ老人が含まれていて、どっか行きそうな危なさでした。

それはそれで良いのですが・・・(良くないか・・・

いずれ劣らぬ、遅速、遅足。

老人会でしょうか?ってな、具合。

未だに、相棒は怒ってオリマスル。

5人が限度じゃ、限度越えてるどころじゃないですね。 

ホレホレ!早よ歩かんかい

でも、いずれは・・・我が身ですから・・・

その時は・・・皆様・・・すみません 

って、これは 何ビート?ツービート?

・・・コマネチ・・・ 
返信する
ダンタイ (小太り親方)
2006-10-24 21:49:02
ダンタイと言うと深夜に及ぶ団交を思い出す世代です。今となっては平和な古き良き時代の話ですが・・・



山のダンタイさんは、恐らく山ブームと一般登山用品マーケットのメインターゲット層だと思うので、おこぼれに預かっている小市民低山系ハイカーの親方も本当は文句どころか、感謝をしなければいけないのかも知れませんが、やはり閉口する事が多いですね。ガイドと言うかリーダー次第で大分印象が違うのですがねぇ。

八つではダンタイのリーダーが口論していて、これも団交?と苦笑した次第。

週末くらいは交渉毎無しで、気持ちよく山歩きしたいところですね。
返信する
親方様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-25 10:37:28
ダンタイとは無縁の、素敵な 山行 を先日も慣行の親方様。

目の付け所が、良いのですよね。

百名山ブ~~~~ム!も手伝って、とても無理だろ?の方々も、何を勘違いなさったのか、山へ山へとなびいておいでのご様子。

しかも、こいつが・・・ず~ず~しい。

山選びを慎重にしなくてはいけないとつくづくです!

親方さま、のように・・・人っ子一人遇わない・・・とかね・・・・・・。

相棒に伝授願いたい 山選び博士さま~~~~。
返信する
美味しそう~♪ (sanae)
2006-10-26 15:41:42
米沢牛の駅弁に釘付けです

おいしそ~



あぁ、団体さんに怒っていたわけですね、こういう場面はチト辛いですよね。
返信する
sanaeお姉様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-26 16:26:50
米沢では、ぜひ!米沢牛のお弁当を食べましょう!

旨いのなんのって・・・



あ~思い出しても・・・(ゴックン



でも、不思議なことに・・・駅弁は・・・幕の内からなくなります。



もっとも、牛肉のお弁当は種類も豊富で、後から、後から どんどん も~も~ 作っているようです。



幸せだったなぁ~。



・・・・梅酒やアップルパイには、勝てないと思うけど・・・(完敗



返信する

コメントを投稿