さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

谷川岳で さるや@屍。

2006年09月06日 | 魅惑の山登りの話。


あ~、お前たちのことか? 
「 トマの耳 」 と 「 オキの耳 」って。 
噂には聞いてたよ。



さるやが名前つけてあげるよ。
「 悪魔の帽子 」・・・どうだ?
よく、虫歯のポスターにいる、ちっちゃい悪魔が、そんな帽子被ってたよ。
両方がとがってる奴。



「えっ!相棒?」

さっきはいたけど・・・



もういないよ。
人生に 「 相棒 」 持とうなんて考えが間違ってるんだよ。  
いいかい。所詮、産まれる時も、死ぬときも・・・ひとり・・・ 
・・・あたし・・・? 好きなのは・・・「 中島 みゆき 」 さ。



みんなは 「 朝日の中に ブロッケン現象が見られました 」なんて報告してるけど、
こっちは 「 真っ暗なキリの中に ブロークン 」 さ。
壊れてんだよ ! 心。
取り戻せるかな・・・心・・・



いたよ!いましたよ!熊みたいなのが・・・。

「 いや~きつかったね~ 」 とか言っちゃって !
きつかったのは、相棒に ずんずん 行かれてる  あたしの方だよ  

ここは、まだ、肩ノ小屋。
トマでもオキでも山頂でもないんです 

「 荷物はここに置いて行ってこようか? 」

だから、あんたはずーっと前から休んでるけど、あたし今来たばかりで、休み無しですから!残念!

「 そうだね、あたし水がないと死ぬから、○○○くんのリュックにいらないもの入れさせて・・・そして、出発しようか !」
・・・ やっぱり、休み無し。・・・





ひぇ~あの上かい?

「 見えてるからもうすぐだね 」
「 はあ ?  」
(あんたのもうすぐは、あたしには遙か遠くって意味ですよ・・・)
見えてればもうすぐなら、月ももうすぐなんかい?



どちらかといえば、人間の皮を引っ張って歩いているって感覚。
分かります?
自分はどこなんだろ~?

それでも、ど根性  。
登りましたよ!
負けたくないから!
勝ち負けないから山登りはいいって、誰ですか?言ったの。


そして・・・



「 トマだけでいいよ 」というさるやに
「 せっかく来たんだから・・・ 」
いつもは、さるやが言う せりふ です。
草津白根の時は、「ここが山頂」と言い張る相棒に、「あっちでフラッシュ炊いてるから怪しいよ、せっかく来たんだから行ってみようよ」で、山頂ゲットセーフ。
いつもはさるやのせりふでした・・・。

「 そうね・・・せっかく・・・」
「 十分あれば行ってこられるよ 
・・・・・・嘘・・・・・・・
もう、駄目だってば~~~~~。

足もつれてるし、ろれつ回らないし、気力が萎え萎えだし・・・。
・・・聴いてる・・・?
耳ある・・・?

待って!あたしも行くから~~~~~~ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるや節 (魔王)
2006-09-06 19:21:29
ゼッコーチョーですね。

毎日更新ご苦労様です。楽しませて頂いてますよ。
返信する
魔王様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-06 19:34:13
本当は、おしとやかな、大和なでしこだってこと・・・書き忘れておりました。
返信する
吹き出しました (えいじ)
2006-09-06 23:47:43
さるやさん、怖いですよ。

なんとも言えない笑いですね。歩いているときは本当にそう思ったのだと思いますが、帰ってくると笑い話になるところが良いですね。

まだ続きがあるのですね楽しみにしています。
返信する
谷川岳! (しもがも@かいねこ戦隊)
2006-09-06 23:54:12
初めまして(^-^)しもがもです。

谷川岳に反応して初書き込みです。



横山秀夫さんの「クライマーズハイ」を読んで以来、

谷川岳に行きたくてたまらない・・・。

関西からだと中途半端に遠いし、車がないし、

ロープウェイがあるんで年取ってからでもいいか・・・などなど、

遠征し辛い条件がそろってます(--;



でも、遭難者ランキング日本一の魔の谷。

一回見てみたいな~。
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-07 10:44:58
ですが・・・さるやは・・・大和なでしこ・・・でして・・・。



もう、本当に、辛かったんですよ。

一歩一歩。



・・・何で、行くのかな~?・・・と思っていますが、分かりません。・・・



でも、止められそうもありません 



少し、考え方を変える必要に迫られてはいますが・・・。
返信する
しもがも@かいねこ戦隊さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-07 10:57:35
ようこそです!

谷川岳山頂登頂は実際はそんなに・・・大変ではないと思うので、老後にとっておいてもいいと思いますよ。



もっとも、しもがもさまのような若者には、ず~~~っと、先の話。



ロープウェーのピストンルートでは、安全確実、初心者でも登れるルートですが・・・たぶん・・・一の倉沢を上からのぞいたら、あまりの断崖で、沢は見えませんでした。(ドコ?)



そちらで、どうでしょう?

迫力は満点 ! だと思います。

こちらはお若い内にどうぞ !

かなり危険な香り(魔)がしました。



そちらにも、また、寄らせていただきます。
返信する
・・・・・・汗 (kappa)
2006-09-08 06:18:41
仲良きことは良きこと哉
返信する
kappaさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-08 11:01:26
どうして、分かっちゃったのかな?

本当は、仲良し夫婦だってこと(^^v
返信する
熊? (りちゃーど)
2006-09-08 13:00:30
く、熊みたいな人は誰ですか??? もしかして?
返信する
りちゃーどさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-08 13:32:33
この熊は・・・相棒・・・です。



上手にデフォルメできたでしょ?



どっかで、みっけたら、説教しておいてくださいませ・・・。って、顔分かんないですね。

(笑)
返信する

コメントを投稿