さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

お盆休み。

2006年08月16日 | 日常生活の話。
          

という具合に 愚息 にお茶を要求されたり、しております。
お昼に作った「オムライス」にいたずら書きするボーズ 

平和な休日です。

山で、ばてないように、クーラーを消して頑張り中  です。


          

案外、いけるものです。
今までの、クーラーだらけの生活に、喝 

話題のところにも、早々と行ってきてました。

 

 

 

初めて行って、おおきさにびっくり!

意見はなんにもありません。知識がないもので・・・。

この日、行きたかったのは「気象庁科学館」

 

 

 

息子の中学で、卒論 があるので、「地震について」調べに行ったのでした。

気象庁の食堂では・・・

          

二人分950円で定食を食べてみたり・・・

           

庁内のマニアックな品揃えの本やさんに行って、主のようなおじいさんに出会ったりして、充実の 休日 でした。

無事、愚息の 30 枚 卒論も書きあがり、おなじみ読書感想文も 書きあがり、母親としても安心して、仕事に向かえる環境が整いました。

めでたし  めでたし 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん (heppoco)
2006-08-16 22:32:00
こんばんは。息子さんのために、一緒にお出かけ☆

さるやさんの本当の一面を見たような・・・

すっかり元気になられたようで、ヨカッタです(*^。^*)





尾瀬の記録、拝見しました。

夏の尾瀬は、危険なところなんですね、知りませんでした。

私も「夏が来たから」思い出してみようかな?

な~んて思い始めていたところですが、これはちょっと考えものだと。

生の声、ありがとうございます、大変参考になりました。



そして、そして、お花の写真、キレイですね~☆

返信する
おかさん頑張れ (えいじ)
2006-08-17 00:59:01
さるやさん

お疲れ様です。息子さんの宿題も終わり、ホット一息ですね。次の山歩きはどこか決まりましたか?

これからは秋の紅葉ですかね。もしくはもう1回夏に挑戦しますか・・・。夏ばてしないように頑張りましょう。
返信する
heppoco隊さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-08-17 11:22:57
皆様の数々の、素晴らしい奮闘ぶりと、それに纏わるお写真で、元気になりました。



精力的に山をこなされる、「お若い方々」とは違い、すぐにへたれてしまう、中高年。



地味に少しずつ、やっていくことに致します。



夏ばては、クーラーの使用頻度があまりに高く、会社では18度とかにしていた・・・罰・・・だったようで、反省しました。



自然を愛するなら、エコも大切だったのね・・・。



お盆休みは、グータラ息子と触れ合える(?)貴重な時間ですら・・・また、今頃は寝たきりで、TV見ながら涼んでいるしょうがない奴ですが・・・大切に触れ合ってみました。



いろいろなことに、ぶつかりつつ、悩みつつ、大人になる?さるやです。



また、行きたくなってしまったので、中高年に優しい山を物色中です。



尾瀬は、7月までと、紅葉シーズンの場所だと、思い知らされた、弱っちい、体験でした。が、相棒は何ともなかったので、きっと、へたれのクーラー好きがいけなかったのです。



スペシャリストアンド普通の人は大丈夫かもしれません。

参考にならないレポでm(  )m
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-08-17 11:31:28
物色している山はあるのですが、相棒が来週はどっか登りに行ってしまうので、一人ではちょっと?ッテ感じです。



いくら、厳しい相棒でも、いないよりはいいので(ごめん)大きいお山では同行したい・・・。



小さいお山は、まだ、灼熱。



滝登りなんかはできないし・・・。



ということで、熟慮中の(熟慮してもたいしたことはないのですが・・)へたれです。
返信する
・・・ (たまご)
2006-08-21 03:06:18
ん?卒論!?

ん?30枚!?

んっっ!????



夏休みの宿題ですか?



最近はそんなコトまでするんですか?????

ビックリ・・・



私の頃は問題集の回答+読書感想文くらいだったようなまだあったような・・・



泣きながら夏休み最終日を過ごした苦い思い出

そんな思い出話をすると、旦那は「俺は夏休みの宿題を真面目に出したことがない」と、きっぱり言いのけるのでしたなんて子なんでしょう・・・
返信する
たまごさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-08-21 16:52:57
久々のUPも拝見いたし、感激!

UPが無くて、友人と寂しがっておりました。



さるやは、提出物を出さない子供は、許しません。



卒論は、高校受験のない中高一貫校なので、引き締めのためにあるのでしょう。

そんなことごときで、引き締まってはいないような、だれだれの学校ですが・・・。



主張があって、出さないという気骨ある態度なら、許しますが、だれている子には喝!です。



30枚くらい「はよ!書け!」「どんだけ苦労して、学費払ってると思ってんだ!」と、言ってはいけない言葉のオンパレード!



ぐれるような気骨も感じられないので、言いたい放題です。



この先が、楽しみな・・・?愚息です。
返信する

コメントを投稿