さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 遊歩道でも 幸せです。 ( 新甲子遊歩道 )

2011年11月07日 | 魅惑の山登りの話。

               

               新甲子遊歩道へ

              駐車場からけもの道で

              入りました。

              実は この時 うっかりしていたのだと

              後で気づくことになりました。

 

 

 紅葉は 終わりかけ。

 それでも 少しでも 残っていれば 満足です。

 

 

 遊歩道というぐらいですから

 大変歩きやすい道が・・・

 

     

     

     こんな風に続いて

 

 

 

 いくものと 思って

 

 

               

 

 

 

 のん気坊主は 歩いております。

 

 

 カメラは 赤い葉っぱのどこに焦点をあわせたらいいのか

 戸惑っているようで

 ピントの合った写真が

 難しい・・・。

 時々 一眼レフならどうかな?と ミラーレス一眼を

 考えてみたりも・・・して・・・。

 

 

 

 

 

 

     

     雲行きが怪しくなったのは

     10分ほど歩いた頃。

     遊歩道なのに

     一部 陥没 崩落 

 

 手すりも 補強中。

 あれっ?

 この遊歩道 一部通行止めだったようでして

 駐車場から 獣道で来てしまったために

 それと気がつかずだったようですよ・・・orz

 

    みなさんも 獣道には ご用心です! (*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

     

     デンジャラス遊歩道を行く!!!

 

 

     

     たぶん 紅葉シーズンならば 景勝地

               ・・・・・・

 

 

 で ・・・ 途中着いたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     立ち入り禁止の看板と ロープ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

     驚きの瞬間!

     あっそうだったんすか・・・。

 

 

 

 

     けものですみません。

 

 

 

 その後の遊歩道は 歩いてよいようで・・・

 

 

 

 

            ・・・・・

 渓谷添いの道は

 水辺に下りたり また 登ったり

 

 

 

 

 

 

 

     

     

 

 とりどりの 赤も ピンクも 緑も 黄色も楽しんだ。

 

 

 

           etc

 

 

 

 人工物がたくさん出てきたら

 

 

 遊歩道から上がりましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     

      剣桂神社で お参りを・・・・ クリックでお参りのひみつ

      少しでも 歩けたら 幸せです。               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ・・・・・ ( ̄□ ̄;)!! (かーすけ)
2011-11-07 22:15:40

 凄い迫力の紅葉でつね!
返信する
Unknown (上松 B作)
2011-11-07 22:51:08
美しい紅葉ですねぇ~私も昨日どこかへ行こうと思ったんですがあいにくの雨で・・・

今年は山から見放されてますね、ってか雨の中強行突破する意欲がなくなっているのかも?

歳をとっちゃったかなぁ~(笑)
返信する
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-11-08 10:28:30
例年ならもっと素晴らしい紅葉がめでられたと思います。
今年の関東は少し変なので、場所によってはもっと素晴らしいところがあるのでしょうけれど、なかなかお目にかかれません。
昭文社の地図に「紅葉」の文字があったので、ぶらぶらしに行った甲子温泉。
まあ、大白森山へ登れればよかったのですけれど・・。
この程度で我慢ってところなんです。
那須塩原も紅葉今一ですし・・・(あ~~~あ
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-11-08 10:33:10
行きましょうよ!
でも、主水さんも雨なら登りませんし、行きませんね。
二人で行く最大の利点は「雨なら中止できる」ところですからね~。
B作ちゃんの山レポおもろーだから、・・・ああ・・・雨じゃなきゃつらないレポだったですよね。
雨上等じゃないですか!
返信する

コメントを投稿