さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

西吾妻山登れ!その次。

2006年10月20日 | 魅惑の山登りの話。
さるやは元々、大人しい性格の子です。



タクシー料金に、「 ばかやろ~~~ 」とか、「 2,500円しか払わね~~~ぞ 」 とか言いたいですが、 やっぱりね  でした。 知ってましたから、6,500円くらいだってこと・・・ね。(心優しい乙女  )
その後、ロープウェーに往復 2,700円。

払って 9時20分。

ロープウェーが発車寸前 !

「 お乗りの方は、もう 発車したしますが・・・ 」
「 乗ります ! 乗ります ! 」

  えっ!





相棒がいない 

見渡すと、外のベンチで・・・靴履き替え中・・・ 

そんなことは、 タクシーの中で、やっておきなさい!!!!

のろくさい 相棒に 「 もう、出ちゃうよ ! 置いてくよ ! 」 と、注意を促し(?)慌てる 相棒殿 。   少し、可愛い・・・男の不器用・・・
子供のように、ザック、ザックの中身、靴・・・などぶら下げて、慌てて・・・走って・・・おかしい相棒 !

              

ロープウェー下りても、履くとこ探して・・・う~~~ろうろ 

女房は後ろから  「 そんな赤い靴いつまでも履いてると・・・異人さんに連れていかれるよ~~~ 」
などと、助言。



    そんなに急がなくても・・・・と言いますが、さるやは急いでおります。
足、遅いですけん !

             

 にゃ~~~今度は リフト かや ?
こうでなくちゃ! 晴天の ・・・ リフト ・・・ 怖い・・・ 

大体、スキー場のリフトを、夏山に利用するの止めて頂けません?吊ってるところが、高すぎるって・・・分かりません ?

計ったら  5m 
実感   10m

しかも、途中でがっくんがっくん 良く止まる  素晴らしい リフト がこちら     

          

           た~~~すけてくれ~~~~
じいさんも、ばあさんも・・・乗るな !!!!! そのたび、止まる、一番高いとこで・・・・ 

・・・・・・こ・・・・・わ・・・・・・い・・・・・・よ~~~~~~~~~~


             

しかし、我慢の分だけ、高度は上がり 



少しづつ、山並みらしきものが見えてきますが・・・どこ ?

                   

は~~~い ! こっちよこっち!まだ先よ~~~~~ !

我慢・・・・我慢・・・・。 

           

   高いわ~~~高いわ~~~~どんどん 高いわ~~~~~


              
 

どんだけ ロマンス 好き ?!

お願い  これで終わりって言ってね 


            

      うお~~~!○○山?が見えるぞ!!!!!!って何山?
      ( タブン・・・飯豊連邦さん )

やれやれ・・・世話の焼ける さるやさん。ようやく、リフト山頂駅に到着した模様。(その名は 北展望台 )

           
  
山頂駅には、安全(一番大事よね~~~)の鐘と、トイレと、展望台がありましたばい。

 

どなたかが、月山とおっしゃったので、随分経つまで 月山 だとさるや夫妻に思われていた 実は 朝日連邦。

やっと、



いかにも、やる気のない・・・登山道・・・に突入です。
やる気がないので、写真もみごとに・・・大外れ !昭和20年代の写真になっておりますわい 。

さて、ロープウェーと、リフト3本乗り継いで・・・ほぼ 1時間ですよ 1時間 。
これから登山ですから、道のり遙かです。
そんじゃ、やる気ないですけど・・・登りまっか!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (河童)
2006-10-22 18:08:40
このリフト。。私なら1分で気を失ってます。
返信する

コメントを投稿