さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

迷った時には ・・・ 塩原へ ・・・。

2008年05月16日 | 魅惑の山登りの話。

この方の記事を拝見し、最近行ってない 那須塩原へ ドライブしに行ったのは・・・ 先週の土曜日 



               ご紹介の そば ・・・ についてた てんぷら ・・・ これを食べたくって わざわざ 片道 3,650円の 高速代金と 約 10,000円の ( 高くなったよ ・・・  ) ガソリン代を使い 一人では勿体無いので 仕事で へぇ~~~ろへろ ヽ(;´Д`)ノ な 相棒を 助手席に乗せ ( ムリヤリ ) 塩原に向けて ご出発 



               

               これだから ブログの情報は有難い ヾ(´▽`)




     

     途中 山には 咲き残りの 山桜も ちらほら見えて なんかぁ~~~いい感じぃ~~~ 



     

     この時期に さくら  ってのも 乙なもの ・・。

     大変寒く  相棒は 車の中から ご鑑賞 

     まあ 居てくれるだけで いいですから ・・・。

     花は たわわに 咲いておりました。


     蕎麦を食べたら  いつも 塩原に来ると 佇みたくなる名刹 


                 

                 「 妙雲寺 」 へ 向かいましょう 

                  ここは お花の名所でして ・・・

                  今の時期は 「 ぼたん 」 祭りやりまくりです   


                  で ・・・ ぼたんにはあまり興味を示さず ・・・ 


                         


                      ずんずん お墓方面に登ってください ・・・



                         

                      あっ! ここ 左ね ・・・ 


                             

                             ここまっすぐね ・・・ いい道でしょ ?

                

                斉藤茂吉さんが詠んでるように 塩原は トテ馬車が有名です ・・・ ( ぽっこぽっこ ・・・





スギ科 スギ属 スギ ! って ・・・ どんだけ スギ なんでっしょ!
                  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (やまとそば)
2008-05-16 18:32:36
塩原のこちらでしたか・・・。
良いお寺~ですね!
しょっちゅうこの前を通りますので、お寺は良く存じております。
この頃は、ぼたん祭で賑わう様ですね。
そして、何と、明日の朝、通ります。
明後日の夕方、通ります。
毎週の様に、通るコースです。
どうしましょう!?
出来れば、一つだけ見つけたいな!というのが、願いです・・・。
PCの前に正座・・・。
その前に、国王さまに、礼!
返信する
やまとそばさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-05-17 07:38:25
お泊りですか?
本日から連載開始となりますが、すぐに終わりそうです・・・ヽ(;´Д`)ノ
携帯で読んでいらっしゃれば、特定可能かな?
妙雲寺の裏山は、20分もゆっくり歩けば観音平ですからねぇ~。
夕方ならヘッデンで?
いいお寺で大好きな場所です。
特に、本堂に上がって左の窓から常念の滝をながむるのが好き・・・(ハート です。
ここに眠りたいくらいです・・・。
返信する
ねむい・・・ (上松 B作)
2008-05-17 23:50:26
やり「スギ」ですね・・・

こんなところにしか注目しないなんて・・・俺のバカ・・・
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-05-18 00:48:20
そんな B作さまのために、17日の記事には・・・特別大サービス付録付きですよ=!

クリックしてねぇ~~~~。
返信する

コメントを投稿