さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

ひどい話である。

2005年11月26日 | 魅惑の山登りの話。
稚児落し。この断崖絶壁に追い詰められた武将は、自分の妻と子供をここから落した伝説があるという。ものすごい断崖!!!映ってないとこまで続く、圧巻の絶壁です。二、三百メートルはあります!以下、また後で…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇寸前 (小太り親方)
2005-11-26 17:31:20
実は、今朝の相方の調子が良ければ岩殿山から稚児落としに行く予定でしたよ。

以前に一人で行った際には遠方がガスって景観が良く無かったのと、カメラは持ち出されて一切写真が無かったので・・・



でも、結局具合が悪く一人で出かける事となり別な初めてのトコにしましたが、もしかしたら、遭遇したかも知れなかったんですねぇ。

親方は祭日分と今日の2回の山行をアップしないと・・・

それから海外用のクリスマスカードと年賀状の用意も。

ホント師走チックな気分です。
返信する
密かに・・・。 (さるや)
2005-11-28 10:19:15
親方様、コメントありがとうございます。

最近、密かに山中で出会う方の熊避けベルを確認しております。(^^v

熊のついた熊避けベルの持ち主には、思い切って「よっ!親方!」と呼びかけるつもりで、山行しております。(笑)

残念でした。

もしかしたら、そういうチャンスが訪れていたかも知れなかったのですね。



岩殿山でも、二箇所に熊出没注意の看板があり、「こんなところにも熊?」と思ってしまいました。

あんなに民家の近くにも関わらず、結構物騒なお山なのですね。



もっとも、うちの相棒は「行政も一応書いておかないと後で襲われた方から苦情がくると困ると思っているんだろう」と分析しておりましたが・・・。(ふむふむ)



またのニアミス?を楽しみに致しております。



・・・でも、山はたくさんあるからな~・・・



返信する

コメントを投稿