さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

低山の魅力を発見できずに終わりました・・・。(´・ω・`)ショボーン

2007年11月02日 | 魅惑の山登りの話。






  先週の土曜日は・・・


  相棒が 登山同好会のリーダーで 蓼科山にいっちゃったので、山はお休み  にしようかと思いましたが、その朝、ヘルスメーターに乗り、すぐさま  どっか 行かなくちゃ  という まさに 危機感 ! に 苛まれ 比較的近場の 低山 関八州見晴台 へ行ってみることに しました。

関八州見晴台 (・∀・) なんて 武将的な 響きでしょうか ?

武将が 馬で 山頂に駆け上がり 馬の前足が 立ち上がった状態で 八州を 見渡し 領地の拡大を 夢見る ~~~  の ような 想像を または 妄想をしながら 西吾野駅へ 一人旅。




               

               ひとりでは寂しいので、「 ちょい悪おやじ 」 を 道ずれにしました。 遭難したら 火 を 熾すのに使いましょう。


ビリ~~ の ブートキャンプ で 見事に サイズアップ  ( ありえね~~~よ! ) してしまった マッチョな 体を 引きずって のっし のっし と お出かけです。 皆さん ビリ~~~に ご用心 (・∀・)

    

     ムキムキに なっちゃいます (。´Д⊂)



               

               お乗換え時に しっかりと 海苔巻きの 昼ごはん を 購入します。 さるやは メシ! 食わないと 登れない タイプです。 パンで 登れる 相棒が いつも とっても 不思議です (´・ω・`)?

               

                今時 乗り降り 手動ボタンの 電車に乗って・・・


               


                11:00 には 西吾野駅 に 着きました。

                この日は 息子を 学校に送り出しての 山行で、出発が遅くなりました。


コースは、西吾野駅 → 高山不動 → 関八州見晴台 → 黒山三滝 → 越生駅 の 簡単コース。なんの 心配も ありません。 何が 見晴らせるのか とっても 楽しみに 歩き出しました。(((┏( ┓゜ω゜)┓



時間が遅いためか ・・・  駅で ・・・ 登山のカッコしてたのは ・・・さるやおひとりさま。

 

                

駅員さんは・・・ 「 どこ行くの ? 」 と、目で訴えておりました。

いかにも、登山は慣れてますから大丈夫みたいな カッコ なので 話しかけてはきませんでしたけど・・・。

それとも、あまりの マッチョ ! 加減に びびった Σ(゜Д゜;エーッ!  のでしょうか?

目を逸らして イルノカナ ?


駅を降りたら すぐに 右 に 曲がりましょう。




これでもか=! と、いうくらい とっても 分かりにくい (ノД`) 標識が あなたを 高山不動 へと 導いてくれます。 但し 、 これを探すのに 10分掛かります。 ヽ(;´Д`)ノ

               


                道 間違ってない??? などと、キョドリ ながら たま~~~に 通る 車に ・・・ もしかして 女一人だと思って 車に連れ込んで 悪さしようとしたり する 輩 ( やから )じゃ ないだろうな  ・・・ などと 構えつつ 歩けば、 ちゃんと いかにも 高山不動が 素晴らしい なんじゃ? 関東三大不動 ???? に 相応しいと思えるような看板が さるやに そこはかとない 期待感 (;´Д`)ハァハァ を 持たせてくれたりします。


                





手前の パノラマコースには 気が向かなかったので ここでは 入らず・・・


                    


                     セールスマンのように 住宅街 に 突入します。 こんにちは、たわし 買ってくれませんか?



おっと ! 老眼 (@_@;) で、見落とすところでした。

怪しい マッチョマン に  犬  が ワンワン バウバウ 吼えて 五月蝿いので ・・・   駆け足で 逃げました 


マッチョ! な 割には オバ Q   です。


           ・・・  会社だけど 眠いので 寝るね ・・・ 
 またね ・・・・ 明日 運転 すっかも しれないから ・・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿