さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

今日のお弁当。

2006年02月16日 | 毎日のお弁当の話。
毎日、とにかく、ブログアップを目指そうと、決めてはみたものの、そうそうねたは転がっていない。
お山へは毎日行けるわけでもない。 
毎日、毎日・・・・と捜してみたら、ほぼ、日曜以外毎日の強いみかたを見つけた。
早朝から、多くの母親や妻が・・・どれだけの人がやってるんだろう・・・その人を思い、その人のためにだけ作っている・・・そう・・・弁当だ 
弁当のブログはよく見かける。
どれも素敵だ。 
だが、さるやは弁当に絵を描いたりしないし、どうってことない弁当しか作らない。
毎日のことだ。
そうそう、園児でもない子供に力作ばかり、作れないし、絵が描いてあったら、息子は食べずにお持ち帰りになってしまう。

・・・という、良い訳で・・・ねたがないので・・・労働者のような・・・どか弁でも・・・載せておこう・・・

では、お弁当さん  どうぞ・・・。



娘はご飯の上になにか乗っているのが好きではないが、梅干好き。



ざっと、こんな弁当を作り、朝飯には野菜たっぷりの「すいとん」を作った今朝の肝っ玉さるやです。

朝飯と弁当にアイデア募集中のさるやでもあります。

母って有難いものだな~。 

生きてるうちに、孝行したつもりでも、まだまだ足りなかったな~感謝の気持ちと、ありがとうの言葉。

今、出来ることを精一杯頑張っていますから、極楽浄土で見ていてね。

弁当におセンチな  さるや  です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿