さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花~ (やまとそば)
2010-03-14 08:35:21
綺麗ですね~。
モノトーンも良いけれど、花の色はもっと綺麗ですね~
返信する
ハナネコノメ (リチャード)
2010-03-14 22:09:03
ハナネコノメ って言う花ですか。
個性的な花のようで、きれいですね。
どのお山で見られるのでしょうか。
返信する
すごい! (ひろ)
2010-03-16 09:16:43
綺麗ですね~~~~
びっくりしましたぁ!

ハナネコノメ、
僕も知ってから毎年これを探すようになってます。
花に飢えてる時にまっさきに咲き出しますから。

それにしても写真キレイだなぁ。
僕はカメラ初めてまだ1年なので、
いつもダメダメのしか撮れません。
先日も初マクロレンズ買って撮ってみたけど、
ブレブレで

これから、カタクリ、ユキワリソウ、
いっぱい花が咲き出しますね~
楽しみです。

また遊びに来まーす!
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-03-17 08:30:12
とても小さな花ですが、見つけると胸躍る花です。
2年前に見たときには、おしべ?が金色に輝いて見えました。
高尾で知ってる開花場所が増え、毎年楽しめそうな予感です。
山に春がやってきて、花のシーズン到来ですね。
まだ、見ていない 「キタダケソウ」や「ヒメサユリ」などなど・・・、会いたいものが、次々と・・。
いえいえ、キタダケソウなど、見に行ける技量はないですけれども・・・。
返信する
リチャードさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-03-17 08:37:19
高尾山にたくさん咲いていました。
2年前になんとか見つけて、その時には少しだけ・・今年は、日陰沢で群生を見ることができました。
小さくって、可愛い花です。
これから、カタクリやイチリンソウ、ニリンソウ・・など、高尾でも楽しみが増える時期です。
どこに行こうか迷うとき、ひとりで行くときなどは、高尾は手軽で楽しみなお山です。
リチャードさまも、次々とお仲間とお山増やしておいでですね。
返信する
ひろさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-03-18 14:16:50
こんにちは。
いつも貴ブログを楽しく拝見させて頂いております。
奥様への微笑ましいほろ~~~や、扱いは、こころを温かくしてくれます。
そしていろいろな山。
選定はご主人さまがなさっておられるのでしょうか?
時々、情報を参考にさせていただいておりました。
そんな訳で、そうそう、ハナネコノメかぁ~と、今回も思い出させて頂き、出かけていきました。
まあ、言ってみれば、あっこ&ひろさまのおかげで、見られたハナネコノメです。
写真はとても難しく、調整はなぁ~んにもしないで、ばかちょん撮り。
少しは上手くなりたいと、「三脚マン・・」とか、「ヤマノボリ」とか見ては思っております。
このひ、日陰沢の群生では、おひとりとても熱心に撮られていらっしゃる方が一名。
三脚をいろいろに立てて、覗き込む姿は、神でした。
これからもどうぞよろしく(^ω^)/ 
返信する

コメントを投稿