さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

やっぱり 地味な感じです。

2008年11月07日 | 魅惑の山登りの話。



 さるやを 誘 ( いざな )う  ブルーリボン です 。

 










 こんな ところも 通過してきました 。

 遭難しているのでは ありません。

 たぶん 正規の ルート です 。 











               
               栗原川林道からくれば

               難なく あと 2kmです 。











                 
                 ここも渡渉で ・・・

                 あちら側へ渡りましょう




            
            本当はいつまでも

            ぼんやり

            眺めていたい

            流れ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





            











     
     晩秋の山歩きも

     いいもんだねぇ~~~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動沢コース~ (やまとそば)
2008-11-08 19:01:47
このコース、私は歩いた事がありません。
仲間から聞いた話では、沢沿いとの事でしたが、道そのものが不完全なのかもしれませんね~。
沢の下降は、要注意だと思います。
数年前、高原山でも小学生が誤って沢を下った事がありました。(明くる日、無事見つかりました。)
グループで行く場合、常に仲間が見える位置にいる事が一番重要だと思います。
先に、若しくは後を離れて歩く事・・・が最も危険だと思います。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-11-11 06:56:03
皇海山は呼ぶ山だという気がしてました。
いつもと違う、何か・・・。
アクシデントがあると、すぐに、パニクル性格なので、慎重に慎重に進んでいきました。
高原山の小学生は、どんなに不安な一晩をすごしたことでしょうね。
遭難したら歩き回らず、下らず、落ち着く。
できるでしょうか?
ちょっとだけでも迷うと、焦るさるや。
相棒を射程においての、百名山となりました。
でもぉ~、何より、コンパスと地図のしっかりした知識、これこそ、安全の第一歩。
お勉強にも励みますヾ(´▽`)
返信する

コメントを投稿