さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

たまには、ブログでも書こうか・・・。

2009年03月06日 | 魅惑の山登りの話。



 少し 書く気がしなかった 今週。

 まずは ・・・

 お年に似合わない 肉体労働に張り切りすぎたのか ・・ 

 大腿骨痛 と 腰痛 に 悩まされております ヽ(;´Д`)

 なんとか 自力で治してやろうと ・・・

 画策中 



 痛みのために 家事に時間が倍かかり

 肉体労働も厳しさを増し

 帰ってくれば お疲れで ばたんきゅ==== 


 現在 自力で治すべく 模索中 



 

 



 頑張ります 





 さて ・・・

 一番最近登ったのは 茨城県の 加波山です。








 低山ですが

 そこかしこに 宗教的な社などある

        

 信仰のお山でした。

 登り口は 何箇所かあります。

 縦走も出来ますが

 さるや隊は 車で向かって

 まあ~~~るく 周ります。

 出来るだけ 怠けたい さるや ・・・ 

 えへっ! 三合目に 駐車させて 頂き

 山頂を 目指します 


               
               
               この先 傾斜は 思ったよりも 急で

               肉体労働で へとへとな さるやには

               かなり きっつい 坂道となっております。

               

               まあ 行ってみれば 分かります。

               「 えっ?これが 急な登り???」 ってな

               登りですが ・・・

               感じ方には 個人差 ヽ(゜ρ゜)ノ が あります。

               とても 急 (・ェ・)  な 登りでした ・・・ 


               そんな 時には ジグザグ歩きが有効です。


               傾斜の緩和に たいへん 役立ちます 

























 ジグザグ歩きを 10分程度楽しんで頂ければ

 ショベルカーの 力強さを見せ付ける 宣伝のような 写真も撮れる 現場に遭遇です。

 加波山は 採石場になっておりました。

 もっと 下からショベルカーをUPで ぐい===ん と 撮りたいけど

 腰痛で 大してしゃがめず 

 今一迫力に欠ける 写真が 撮れました (*゜∀゜)Zzz…・・・

 


               
               いつか 加波山は けっぺずられて

               無くなってしまう 運命なのでしょうか?

               

               
               こんな風に 長い年月 削っていけば

               塵も積もってしまいそうで・・・

               山 無くなる です。
               
               住んでいらっしゃるであろう  神様も

               棒倒しのように 足元から削られて

               不安な日々を過ごされていることと お察し申し上げます。

               あっ! 加波山は たぶん かばさん と 読みます。

               中学生の頃 美術の時間に さるやが作って母に褒めてもらい

               すごく嬉しかった 河馬さんの焼き物写真を 次回は載せます ← なんで?


                     ( #・∀・)



               ・・・ 嬉しかったからです ・・・


               もう さるやを褒めてくれるひとは いなくなってしまい ・・


               子供達を褒めなくてはいけないのに


               がみがみ言ってばっかりな

               
               失格ママ さるやです。


               昨日も がみがみ言ってしまい


               折角の夕飯は また 不味くなってしまいました \(゜-゜)/オワタ

               猿よりも 反省が苦手な さるやです 

               
               期末テストは 本日で終了 


               さて ・・・ 息子の進級は どうなったでしょうか?

              
               これ以上  スリルは  いらないよ~~~ ○介ぇ~~~~~!!!!!


               相変わらず 刺激的な毎日を ママに提供しまくっている 素敵な ヤツ!

               でも でも でもね ・・・


               以前にも語ったけども ・・・


               さるやは 今 これまでに一番幸せだったことについて言うならば ・・・


               敢えて ・・・

     
               息子との 富士登山 を 上げたいと思う。

            
               心配ばかり掛ける 息子だけれども ・・


               落第するかもしれない 息子だけれども ・・・


               ママが一番楽しく 嬉しく 思い出に残ったのは


               BOYとの 富士登山です。


                ほんと ばりばり高所恐怖症な中


               付き合ってくれた お前は 男の中の男 だったよ!

















 さあ   そんなところで 浪花節は 終わり ・・・

 もうひとりの 男の中の男の 登場です。

 あっ さっき 足元は 登場済みでした。










 主水さんです。

 一生を さるやのために 捧げた 男の中の男 ( ← 捧げてない? そんなこといっちゃ や~~~よ 

 霊験あらたかな 加波山に向って 歩いています。

 その日 さるや隊は

 「 どっか行こうよ! 」 と 気持ちは合致しておりましたが

 主水さんが いつも 見つけてくれる 素敵なお山 の当てがなく

 「 今日は どこでもいいや DAY 」

 さるやは 筑波山でもよかったけれど

 登ったことのない山ってのが いい  ってことで

 加波山に決めたのでありました 


 歩ければ どこでも ・・・


 そうして選ばれた 加波山 


 かばさんにごめんなさい 













 こうして 男同士にしか見えない さるや隊 かばさんの山旅 は めでたく 始まったのでありました。

 ここから 土の登山道は 始まりました。




              次回は さるやの陶芸作品 かばさん から 始まります。

              乞うご期待 ・・・ 

              
              わくわくするね ・・・      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク~ (やまとそば)
2009-03-06 21:21:14
正座~♪
・・・
・・・、・・・
・・・、・・・、・・・!
ご、ごめん!!!
明日は、仕事ですた!(オワタ~)
返信する
は~い♪ (河童)
2009-03-07 09:21:56

 楽しみに待ってまぁ~す!

      P( ̄□ ̄;)!!
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-03-09 20:17:10
お仕事ご苦労様です ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
さるやも随分休日出勤しています。
今の時代、お仕事あるのは有難いですから、頑張りましょうね~~~。
お山へ行く機会・・・減っちゃうけど・・・(・ェ・)
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-03-09 20:18:39
楽しみに・・・。
待っていただくようなものでも・・・ありませんでした・・・。(ごめん
返信する

コメントを投稿