さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

おそる~~~おそる~~~陣馬山。

2006年09月25日 | 魅惑の山登りの話。
以前、小仏峠でも赤城山でも、行方不明者の捜索依頼張り紙がありまして、背筋が凍った  ことが思い起こされます。 

いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか  ?



本当に、誰もどうしていないのでしょうか?
この道はどちらに行けば、地獄の八丁目でしょうか?
実に、心細いです。( うん!体は太いよ  )・・・そうか、体が太いから、心が細いんだなぁ~。(バランスバランス)良くできてるな。にんげんって。
大体、映画なんかでも、デブは震えてるもんな~~~。(感心

気が小さいから「今食べておかないと、巨大地震でいつ食べられなくなるか分からないから  」って言うのが、デブの定番だもんね~。  

この間、「 こっちだよね、こっち 」 やら 「 うん、あってるあってるよ、きっと 」 やら、独り言で、徘徊してます。

この先、きっともっと暗くて、一人で、山で、登りで・・・あ~~~~でも、引き返せない~~~ 誰か止めてくれぇ~~~!




( 回想・・・そういえば、二十歳の頃、冗談半分で「 一人で北海道に行きたいなぁ~ 」っておやじ(父)に言った時、「 駄目 」って止めてくれると思ったのに、案外気軽に 「 行ってよし ! 」と言われた時の絶望感たら、なかったな~~~。
うら若き、花の女子大生が、しかも、一人で、見ず知らずの土地へ行くって言ったら、普通、止めろよ!一回くらいは・・・ 頼むから・・・ )







だから、誰もいませんって。虚しく響く、熊鈴の音色。  来るなよ  熊   (って、いね~だろ、陣馬に熊!)・・・でも、この沿線の大月でつい先日、中央線に熊ぶつかって昇天  したばっかりですよ。(ホントニホントニ
どこかで、この、柔らかそうな お肉ちゃん をじ~~~っと、狙っているか分かりません。 

「 注意一秒、肉一生! 」

こうなったら、早足でどんどん行き・・・たい・・・ところ・・・ですが・・・足が・・・奴隷のように重いです・・・う~~~~~ん。 

い  つからぁ~~~こんなにぃ~~~重くぅ~~~なったんだぁ~~~ このぉ~~~足ぃ~~~        
         


しかもぅ~~~~

                     

人ッ子ぅ~~~~ 


          

   人っ子ぅ~~~~ 

                         

         人っ子ぅ~~~ 





人っ子 !~~~~~~  一人 いません (キッパリ !

もう、走るしかありません!
走れ!   走れ!走れ!

     

       走れ!



走れ!

       


                          走れ!






                  走れ!
              










止まれ ~~   !


   人だ ! 人です !    

 でも・・・いい人でしょうか ?・・・緊張しながら、通りすぎるのを待ちます。・・・意味無し・・・手に何かもっとるけど・・・何・・・?

こんなところなのに・・・つづく・・・です。
会社、五時で終わりですから・・・・・(爆  ???

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (河童)
2006-09-25 19:06:50
何だか間違っているような気がします。

失礼ですよね。

体重減らすことや、頂きを踏むことが目的と思っていない妖怪には疑問に思えます。

一度四国にきませんか?

我々の遊山に黒子いたしますよ。



「自分の価値観押しつけるな」(by天の声)



すいませんm(__)m
返信する
きれいな写真ですね (えいじ)
2006-09-25 23:41:36
書いてることと、写真のアンバランスが絶妙ですね。写真の登山道は趣があって歩くのが楽しそうですね。私も1人で歩くことが多いですが、寂しすぎるのもチョット心細いですね。でも人が多すぎると嫌だし・・・むづかしいですね。
返信する
河童さま、コメントありがとうございました。 (さるや)
2006-09-26 17:02:28
う~~~ん。嬉しくて、うっかり、四国行きの飛行機に乗るところでした・・・。(危ない危ない・・・そんなズーズーしい乙女?ではないのだ。・・・)



さるやの登山はまだ、訓練段階です。(と、思っています・・・いつまで続く?訓練!)



これで、自信がついたら・・・つくのかな?・・余裕ぶっこいて!高いお山で、雲海の富士山見たり、相棒を追い越してにっこり振り向いたり・・・したいので、ひたすら楽しくもないのに、義務で行ってます。自分がよく分からないので・・・(不明)



苦しいことは避けてきたので、人生に喝!



遊山するのにも、きっと、山を充分に歩ける余裕が必要だと思うので、脱兎になれたら、お邪魔します。

・・・って、だから・・・間違ってるって・・・(ゴメン



でも、四国には悪友がいるので、案外、娘の受験が終われば、ご縁があるかもしれません・・・。



今、海外よりも、どこよりも・・一番興味があるのは、なんと言っても!四国ですからね・・!!!
返信する
えいじさま、コメントありがとうございました。 (さるや)
2006-09-26 17:08:02
きっと、相棒と尾瀬で会ってますよね。

オフ会楽しかったようで、よかったですね。



正直、写真でもないと、本当にへこへこ歩いているので、どこで、なにが、どう、なって、いたのか?覚えていないくらい、実力のないへたれなんです。



えへへ、でも、また、失敗だらけで、誰もいない寂しい、お山で、早足することになりそうな予感です。



今旬の山がどこなのか?分からないんですよね~~~。経験不足で。
返信する
トンネル (heppoco)
2006-09-26 21:20:59
おっと、このトンネルは見覚えが・・・と記録を見たらありました~(*^^)v

なのでTBさせて頂きました。



いくら一人が怖いからって、こんなに走れるさるやさんは凄くないですか??

この写真達を見たらますます単独が怖くなりました(笑)
返信する
heppoco隊様、コメント、トラバありがとうございます。 (さるや)
2006-09-26 22:51:11
走るといっても、早歩きってとこです。

大体、そうそう歩けないので、登りはのろのろ、平行移動は、早歩き・・・。



だって、恐いんです。ひとり・・・。



いつも、余裕のない、臆病者。



いつか、相棒に「単独で、槍行ってきた」なんて・・・言ってみたいな~~~。



夢っていうより、妄想ですが・・・。



heppoco隊さまの雲海写真なんか見てると、行ってみたくて、行ってみたくて・・・(涙



でも、歩けるのはコースタイム5時間まで。

ゆっくり、修行するつもりです・・・。



優しいご主人さまで、ギターも弾けて、野球もできて・・・山男!

仲良きことは美しき哉・・・。
返信する
heppoco様に追伸です。 (さるや)
2006-09-26 22:59:10
レポまだですが、温泉同じところに入ってきました。

あそこ、いいですね~~。

さるやも貸切状態でした。

檜のお風呂に、きんもくせいがちょうど満開。良い香りでした。



紅葉シーズンでしたら、人がたくさんいたんですね。

お山選びが、下手くそで・・・単独、寂しい、恐い・・・ってことに、なってます。

ダメダメです。
返信する
さるやさん、ご返事痛み入ります (河童)
2006-09-27 06:08:36
 勝手なこと言い放ったのに・・・・。

ありがとうございました。

私は競う登山に嫌気が差し、山岳ガイド資格を返上したものでつい・・(苦笑)

山(自然)は出来る自分の範囲で楽しむものだと思っています。

齢を重ね歩けなくなれば、庭や公園にも大自然はあります。

体でだけでなく、美しいものを美しいと感じる心を養うのも大切だと思います。

チベットの高峰だろうが裏山だろうが、自分が感動すればそれで良しだと思っています。

 それに四国へも是非お越しくださいね。

来て~来て~来て~サンタモーニカ^^;

返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-27 10:34:00
もともと、競える技術も体力もないので・・・(へへへ)よかったです。却って・・・。



どちらかといえば、相棒に馬鹿にされたくなかったり、相棒と足を揃えて登りたいがための訓練かな?(あとは、綺麗な景色で感動したい。)



まっ、夫婦愛  (かなりちっちゃいですが・・・ハート)ですかね。(オノロケ 
返信する

コメントを投稿