旭川市 合唱団 旭川フラウェンコール

連絡先
adonis24@sea.plala.or.jp

歩かないのに鍵盤迷走

2013年07月31日 | 合唱団

むかし私の弟子で、今仙台のピアノ教師の鍵盤迷走(http://kabocha518.exblog.jp/)が、体調がすぐれないというので、とにかく歩けとタニタの歩数計を贈ったら、

『万歩計をつけはじめて数日。
今まで自分がどれくらい歩いていたのか全くわからなかったので、
こうして数字で見えてくると、納得したり、ため息が出たり。
外出すると3000歩くらいいくけど、家でピアノの練習とレッスンだけだと400歩くらい。
これはいかがなものか。
400歩って。・・・・・』

一日400歩しか歩かないのは、蟻地獄と鍵盤迷走ぐらいのものだ・・・というか・・・走る(迷走)って自分で言ってるのに!


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがいまーす (かおる)
2013-08-01 09:08:09
みなさま、はじめまして。
その節はご支援いただきありがとうございました。

400歩は脱しました。
昨日は550歩行きました!(笑)
「死ぬほど練習しろ、妥協するな!」と私に教えたのは王子様です。
その教えを今守っているので500歩なのです。

おじゃましました♪
返信する
子供のころ (王子さま)
2013-08-01 17:49:59
その子は、しんでも練習しないということと妥協しない、根性の子でした。
返信する

コメントを投稿