~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

JR 旭川駅前広場  氷彫刻と雪だるま軍団がお目見え

2010-01-30 16:24:13 | 旭川
                           宮下通りを赤信号待ち。     



                   JR旭川駅の向こうに、建設中の新駅舎がちらっと見えます。


           

                       駅前広場に、かわいい雪だるま達が勢ぞろい。 

                              


                              旭川エスタ前


                           旭川ターミナルホテル前




                        観光客も、雪だるま軍団に・・つい、笑顔。




                 地元の女子高生は、冬でも生足・雪だるまよりも携帯に夢中。






              雪が積もって わかりにくいけれど、新駅舎を出発する 「旭山動物園号」かな?

           




                  そして、JR旭川駅から伸びる 歩行者天国・平和通り買物公園。

           


                                                           人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (tetsu)
2010-01-30 17:49:57
イイですね~
真っ白でキレイな雪景色と色んな表情の雪だるまたち
見てるととても楽しくなってきますね~

新駅舎は秋にオープンするんですね。
どんな景色になるか、とても楽しみですが
慣れ親しんだ駅舎が無くなるのは、ちょっと寂しいかな~

そういえば・・・
丸井さんの看板、まだ架かってるんですね!
返信する
Unknown (ts)
2010-01-31 02:07:18
この小さな雪だるま、かわいいですね。
観光客の方も喜ぶかと思います。
こういう取り組みが大切だと思います。
返信する
Unknown (健一)
2010-01-31 08:11:42
可愛い雪だるま達ですね~♪
見てるだけで愛着が湧いて気持ちが穏やかになります。
駅前が明るくなりますね。

丸井さんの閉店は本当に残念でしたが、新駅が完成し旭川市がより一層元気になっていってほしいです。
返信する
tetsuさん (あさちゃん)
2010-01-31 15:54:42
まだまだ先だと思っていた新駅舎も もうすぐ。
どんな駅なのか、楽しみですよね。

でも確かに、昭和の雰囲気漂う
現駅舎にも 愛着たっぷりです。


丸井さんの看板、まだあるんです。
撤去しないのでしょうか????
返信する
tsさん (あさちゃん)
2010-01-31 15:56:44
わたしも そう思いマス!

冬まつりシーズン中だけでなくて、
冬の長い地域なのですから・・

ロングシーズンで、ウェルカム雪だるまで
飾ったらいいのになぁ♪ と思いマス。
返信する
健一さん (あさちゃん)
2010-01-31 15:59:31
そうですね。
この雪だるまを見て、みんなニッコリ笑顔。
駅前の玄関口が ぱっ☆と明るくなります。

雪だるまたち、市内のあちらこちらに
増えると また面白いと感じます。
返信する

コメントを投稿