~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

10年ぶりのコンタクト

2010-01-30 20:32:34 | 日記・雑記
思い立ったら・・ 即、行動。

使い捨てコンタクトが欲しくなり、優しい名医の先生がいる眼科へ行ってきました。

休日の外出時のみ使用するので、使い捨てで充分。  最近のコンタクトは進化してますね。

                            

病院で看護士さんにコンタクトを入れてもらって、そのまま帰宅。  よく見えるわ・・☆


     家に帰ってから 取り出すときは、さすがに10年ぶりなので すこし時間がかかりました。 (笑)

                                         


                                                    人気ブログランキングへ    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクト (一休)
2010-01-31 08:10:35
その昔、初めてコンタクトをつけたときの
感激は今でも忘れられません!
大げさなようですが、世界が明るくなった
かのような・・・。
それ以来、○十年コンタクトにはお世話に
なってますが、最近の使い捨てにはちょっと
抵抗があります^^;
返信する
一休さん (あさちゃん)
2010-01-31 13:43:36
そうそう! 
コンタクトを始めて装着して 見えた景色。
全世界があまりの「くっきり・はっきり」に感激☆

眼鏡を持ってはいるのですが、
かけるのが好きじゃないので あまり使用せず。

一休さんもコンタクト愛用者なんですね。
眼が悪いと、手間もお金もかかって 大変。
眼の良い人が うらやましいですよね~。

やっぱり使い捨てはコストが高いです。
だから、ここぞ!という時に使います。(笑)

もう少し 安くなるとありがたい~。

                                  


                               



返信する

コメントを投稿