~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

今日の旭川

2010-12-27 11:30:19 | 旭川
                          よく晴れて、気持ちのよい青空。

                          最低気温は、マイナス9.4℃。

                     撮影時刻 10:00、 気温はマイナス4.3℃。

            杖をついた おばぁちゃん、 ミニチュアダックスのわんちゃん と 仲良くお散歩。







                    雪道でも、チャリンコ~! 転ばないよう気をつけて。

                        なるべく、冬場は乗らないように・・。




                                                           人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-12-27 18:07:04
北海道。どこか違う。どこか違う。
やっとわかった!
広い。道幅と、空が。
うちの方でこういう写真撮ったら、
家の前の道。狭いし、どうしても狭い空になるよ。
返信する
りょうさん (あさちゃん)
2010-12-28 22:29:31
積雪量が少ないのでまだ助かってます。

雪が降ったら、
道にどんどん雪山が形成されていく・・。

そして、道幅が。。
返信する
こんにちは~ (tetsu)
2010-12-29 09:26:54
真っ白な雪景色に青空
とても気持ち良いですね~

旭川もまだ積雪が少ないようですね。
更に札幌は少なくてスケートリンク状態です。
今日はその上に雪が降っているので、とても危険な状態です(汗)
返信する
ビックリすることばかり! (花②)
2010-12-29 21:56:08
雪でも、犬のお散歩するんですか?
自転車に乗るなんて・・・
先日の、凍った道も 
・・どんな風に歩くんだろう?

何年に一度か、雪が積もると大喜びする南国では、考えられません。
(一日で消えちゃいます・・)

すごいなぁ・・・
返信する
tetsuさん (あさちゃん)
2010-12-31 22:59:13
今、外から帰ってきましたが
そんなに冷えていませんしねー。

過ごしやすい お正月になりそうですね☆

  後から どっ!と降りそうですが・・。
返信する
花②さん (あさちゃん)
2010-12-31 23:07:57
雪でも 犬のお散歩しますよ~♪

自転車も 乗る人は乗ってます。
たいていは自粛するんですけどね。

凍った道、これが大変!
スタッドレスタイヤでつるつる磨かれ
さらに滑りやすくなっています。

返信する

コメントを投稿