~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

旭川 初氷観測

2012-10-25 08:04:06 | 旭川
            本日、10月25日 旭川は「初氷」を観測しました。

                  最低気温は氷点下1.9℃。


         平年よりも10日遅く、去年よりも21日遅い 初氷となりました。



                 私の車の フロントガラス。


                                            
人気ブログランキングへ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お湯? (osamu)
2012-10-25 21:25:24
昨年の記事で「お湯を掛ける」とコメントしたことを思い出しました。

既にマイナス2度 う~ん 考え込んでます。

こちらは最低でも明け方の15~17度くらいでしょうか?昼間は20度を越えています。風はやや湿っぽく車の窓を少し開けておくと朝はハンドルが湿っています。
返信する
Unknown (りょう)
2012-10-27 11:12:02
もう冬?早いなあ。
紅葉はないの?
返信する
osamuさん (あさちゃん)
2012-11-05 18:10:48
冬タイヤへの交換も終了しました。

あとは、やってくる冬を待つだけです・・。
返信する
りょうさん (あさちゃん)
2012-11-05 18:11:59
なんだか、今年は・・

いつの間にか、紅葉が終わってました。

返信する

コメントを投稿