あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

炭坑節!

2009年05月12日 | Weblog
2才児(蒲公英組)に  炭坑節  の上手な子がいます。小さな手で手拍子を打ちながら  月が~出た出た 月が出た チョイ チョイ  と歌ってくれます。それもほとんどフルコーラスです。その歌い方や手拍子の仕草がとっても可愛いです。
炭坑節などはまだカラオケの無い時代に、一杯やりながら、気分が乗ってくると歌っていた歌です。それも私の父達の時代くらいですかね。
どうも教えたのは、その子のお爺ちゃんみたいです。孫と一杯飲みたいのでしょう  今その子の指導で2才児(蒲公英組)の有志が教わっているところです。 何かの機会に披露してもらいたいと思います。お楽しみに

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る