あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

弁当の日と遠足!

2009年05月15日 | Weblog
本日は弁当の日  、朝は弁当の入った重いリュックを背負い、ニコニコ顔  で登園してきた子ども達です。
弁当の日に合わせて遠足へ出かけました。菫組~桜組まで保育園バスで運動公園へ行き、楽しい時間を過しました。
公園では、保育園に無い遊具がたくさんあるので、我先にとダッシュでお目当ての遊具へ行っていました。みんなアッチコチ動き回り、良い気分転換になったみたいです。保育園とはまた違った子ども達でした。
11時前に菫組~向日葵組は帰園し、待ちに待った弁当開きです。「おいしい~」「これおいしい~」と言いながら頬張っていました。
桜組は公園から徒歩で「グループホーム和の郷」へ移動し、お爺ちゃん・お婆ちゃん達と一緒に弁当を食べ、その後ゲームや催し物をしながら、交流し楽しいひと時を過し、帰りにホームの方からジュースをいただき、保育園へ帰ってきました。
「和の郷」の皆さん、ありがとうございました。
弁当の日、遠足と楽しかった今日でした

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る