あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

24.2.15

2012年02月15日 | Weblog
先日、竹田市立南部中学校の生徒さんが来園
授業で、幼児におもちゃを作ったということで、わざわざ持って来てくれたのです

早速、車に乗る男の子 そして、お手紙を読む女の子達でした

「車」「ドミノ」「ひらがなカード」でした
どれも子ども達の興味をひくものばかりで ひっぱりだこです
連日の雨でしたが、お部屋でのおもちゃが増えて、担任も大助かりでした



そして、みんなでお礼のお手紙を書きました
お手紙がまたびっくりするほど字もうまいし、文章も感心するほどでした
クーピーで色づけされてカラフルな仕上がりでしたよ
ドミノで遊んでいる所の絵入りなんです、さすがに4月から1年生だと実感しました
「中学校のお兄ちゃん お姉ちゃん ありがとうございました。大切に仲良く使わせてもらいます
by桜組担任

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る