あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

25.6.20

2013年06月20日 | Weblog
本日のお花は「みおうやなぎ」でした


先生と一緒に来られるIちゃんが今日は着物で来てくれました
見えた瞬間「Iちゃんかわいすぎるー」と子ども達

ほんとかわいいです
そしてお菓子は、広島の「もみじまんじゅう」 Iちゃんが持ってきてくれました
「お菓子をどうぞ」「ありがとうございます

「お茶をどうぞ

「ありがとうございます。おてまえちょうだいいたします

と、挨拶を交わして美味しくいただきました
自分達でお茶もたてました
  

それにしても、卒園児のIさんが、こうやって我園にきて一緒に茶道ができるとは、うれしいです
茶道の先生と保育士は、Iちゃんを見て
「かわいいね」「若いっていいわね」「きれいね」と言っていました
そして「私達も若い頃があったのよね」と
確かにそうでしょう。若い頃はあったでしょうが、かわいかったか、きれいだったかは私にはわかりません

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h

最新の画像もっと見る