あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

12月21日

2016年12月21日 | Weblog
こんにちは!!

今日は、なんとか雨も降らず暖かく過ごしやすい1日となりましたね(^_-)-☆

皆、外で沢山遊んでいました(^^♪

昨日の雨で、滑り台など濡れていたので
滑り台はお休み!!
と言っていたのに、撫子組の子が水に向かってダーイブ!!

キャーーー('Д')やってくれたーーー('Д')
もー!!親の顔が見てみたいわ!!(# ゚Д゚)


・・・・・・はい。。。ウチの子です。(笑)
全身びっしょりで遊んでいました(;´Д`)


桜さんは、『狼と7匹の子ヤギ』の真似をして遊んでいました(^^♪

狼・お母さんヤギ・子ヤギに分かれて、しっかり劇を再現していました。
(8匹目の子ヤギが落とされる事はありませんでしたよ(笑))







配役も揉める事無く決まり、仲良く遊んでいました。

それにしても、S君ってなんでもこなしちゃいますね( ゚Д゚)

発表会の木こりは、誰もが認めるくらい似合っていましたが
今日の狼役も、しっかりこなしていました。
(子ヤギのお姉様方の方が強かったですが、、、(笑))

面白かったです!!笑

1回しか見てないのに凄いですよね(^◇^)


他にも色々な遊びをしていましたが、とにかく元気な子ども達でした(^_-)-☆




そして、給食の時間!!
小さいクラスのお友達にビックリ!!

きちんと手を合わせて、『いただきます』を待っています!!







えらい~(^◇^)

えっ!?
どこの子???

はい!!ウチの子です!!!!(笑)

まぁ、皆なんですが・・・(笑)
まだ、1・2歳なんですが流石ですね(^_-)-☆

これからの成長が楽しみ!! な一面でした!!


さて、今週は金曜日が祝日なので、明日で今週も終わってしまいます。

1日1日が早く感じます。

今年もあと少しですが、風邪をひかず・怪我の無いよう元気に過ごしましょう(^◇^)

では、明日も元気に楽しく過ごしましょう!!



あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com

最新の画像もっと見る