下手な横好き

平和ボケ

思い出

高齢者の戯言

台風が過ぎ去っても一向に心地良い天気にならないのは、やはり気候変動のせいかもしれないですね。

さて凶弾に倒れた安倍元首相の国葬がこの27日となりました。
自由主義を基本とする多くの国家の元首や要人がお悔やみに訪日されるとの事です。
無事に執り行られるよう願ってます。

独り言、
明治時代、世界で高い評価を得たが、日本では?その人物と言えば、我が故郷の南方熊楠翁。
博物学者です。
昭和天皇が彼の事を思って歌を残してます。

そして今なら安倍元首相と私は思ってます。
安倍元首相の生前の功績は海外で高く評価されてるにも拘らず、国内ではあら捜しの面々が声高に国葬反対と叫ぶ。
森友・加計・桜・・・全く責任が無いとは言わないが、重箱の隅をつついて声高に叫ぶマスコミ、著名人。

更に葬儀費用がなんぼ・・・・・なんて聞こえてきます。
それこそせこい話しで、日本は世界の笑いものになら無い様願いたいです。
半世紀以上アメリカにおんぶにだっこで、平和ボケが高じているとしか思えない。

余談
このコロナ禍で入院患者のためにベッドを空けて置くと支払われる「空床補償」など、医療機関への
補助金だ。
ワクチン接種費用も含め、少なくとも8兆円に上るとみられてます。
全額が不正なんて言わないが、仮に1%がとすれば、どれだけ無駄金を使っているのやら・・・・・。
これを思えば安倍元首相の葬儀費用が20億なんて屁。
重ねて言いますが、各国の要人の前で葬儀費用がなんてせこい話は聞きたくないね。



















写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「偉人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事