下手な横好き

面白い写真・・・日経新聞から

早くも6月です。
年を重ねる度に、光陰矢の如し・・・時間を大切にですね。
今日は爽やかです。

本日の日経新聞から
サブタイトルが
写真を見て、最も面白い一言を考えて答えなさい
皆様も頭の体操にチョット考えてみて下さい。


吉本興業の市民芸人発掘プロジェクト芸人2からです。
一面の広告でした。
【面白い広告でしたので日経新聞の写真を掲載しています】

もう一つはパナソニックからエコアイディアシリーズ01
 創エネ・蓄エネ・省エ   かしこつつないでCO2 ぷらす、まいなす〇へ

これも紙面全面を使っての広告です。

そこには家庭での電化住宅を写真で掲載されています。
創エネで太陽光発電パネル、蓄エネでバッテリー省エネでエコ家電製品ですね。
エコ家電で家庭から出る二酸化炭素をゼロにを提案しています。
これは最新の技術を集めたエコですね。

あさひホームのトリプルエコ住宅は建物本体でエコ生活を提案しています。
昨日特許庁からお金【特許印紙】の振り込み用紙が送られて来ました。
この手続きが済めば商標登録が出来そうです。
 まじめな社長の真面目な住まい造り実践会 代表 米田正憲


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

谷村
自画自賛
自画自賛大いに結構です。取得する時は余分な費用を減らす為に、かなりの注意が必要ですが、取得した後は、自画自賛は当然の行為です。もっと自画自賛を自信を持って行ってください。

 私どもの生業の建築士の国家試験でも、ギリギリ受かっても、全ての方が自分はトップで受かったと思うように心がけます。医者でもそうです。心に迷いがあると、すぐに顔に出て(自信なさ下に見える)クライアントが心配します。

 そのためにも自画自賛し自分は一番と思い込むように仕向けます。
その弊害(一番と思い込む姿勢)も皆様方から、指摘される事ろですが。(苦笑)
まじめな社長です
トリプルエコ住宅
http://www.asahi100nen.com/
自画自賛です。
なかなか良いネーミングではななて思っていますが如何でしょうか・・・・・?

一人でも多くの方に住まいを新築、改修するする時に施工を工夫する事でエコになる事を知って頂きたいですね。

今では最新のエコ商品が数々開発されていますが、これを使うと成ればやはり建築価格はアップします。
だからこの様な商品は出来る限り最小限の使用でも多くの二酸化炭素を減らせる住まい造りを目指します。

大きな経費をかけずにコツコツと広めて参ります。
お陰様で小松市の商工会の会報でも今月号で
紹介して頂きました。
この住まいは北陸の気候に適した工法と思っています。最後も自画自賛でしめます。
谷村
商標登録
商標登録おめでとう御座います。有る意味において商標権は特許より効力が出ます。
特許は申請してから20年でその効力が切れますが、商標は年貢(登録費)を支払い続ける限り期限が有りません。
フランチャイズ等で名前だけでも使用権で収入のあるように出来ます。子供たちにとっても価値の有る物です。
ちなみにハウスドクター(HOUSE,Dr!)は私の所有する登録商標です。
ローソンやセブンイレブンのように、又は名前だけでノウハウが無くても売れているのが杵屋のうどん店の商標です。
まにめな社長様の登録商標も皆がこぞって使用したがる名前になる事を祈っています。
先ずは、おめでとう御座います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事