下手な横好き

健康に「暮らす喜び

お日様が出て気持ちが良いですね。暖かいです。
それでも例年に比べて気温が2~3度低い様です。

昨日は昼12時半スタートの町内ゴルフコンペが有りました。
自宅から10分もあれば行けるゴルフ場です。
芝刈りには最適なシーズンですが、昨日は曇り空で寒かったですね。

スコアーはお陰様が本年最高のベストスコアー、ダブルペリアー方式で堂々の2位に入りました。
2位と言っても20名足らずのコンペでしたが・・・・。
同伴者の方は当地の有力者でシルバーシートに座れる資格の有るご高齢の方、少々気を使ってのプレーでしたがそれなりに楽しんで来ました。

それにしても、永くゴルフが出来る方は幸せですね。
健康と言う事です。
私よりもひと回り上の世代に成られますが、他人が必要とする人物は何時までも
元気ですね。

ところで、何分不景気なご時世ですから景品は「鍋」と言う事でご愛嬌でした。

そして昼からのスタートでしたので大浴場は貸切状態。独り占めです。
自宅では味わえない豪華な気分に浸りましたが帰宅したのは7時でした。

先週の土曜日でしたが、現宅を取り壊し平屋をご希望されている私よりも少し上に成られるご夫婦様宅をお伺い致しました。
お住まいは築40年程になります。
この間お子様も県外で独立しました。
あとご夫婦2人での「終の棲家」の御相談でした。
・・・・・・・次回に続きます。
 まじめな社長の真面目な住まい造り実践会 代表米田正憲

写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

米田です
おめでとう御座います
http://www.asahi100nen.com/
癌と聞けば・・・・それを克服されました事は谷村先生おめでとう御座います。

ご高齢に成っても健康で有れば、少々辛くても生きていけます。
もっとも高齢になれば辛いのは困りますが・・・・。

なんであれ、安全で快適に暮して頂ける住まい造りですね。

谷村
健康
健康!素晴らしい言葉です。私事ですが、やっと癌から脱出出来ました。完治宣言を頂けてのです。その間に心筋梗塞や狭心症に見舞われ、大変でしたが、一生付き合う病気だそうです。癌が完治しただけでも感謝しなくてはね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事