下手な横好き

思い出・・・・・白山に挑戦した日

思い出・・・・・・白山登山

娘・孫と登る・・・・・・6年前
山頂からご来光



この時は2度目の白山
実は私20歳頃は山好きでチョコチョコ登ってました。
ところが若気の至りで19歳後半でバイク事故に遭い、右足下肢に重症を負い半年ほど入院、病院で二十歳を迎えたのです。
だからそれ以降山登りは止め、かれこれ45年経ってましたが、友人に勧められ白山に挑戦しました。
友人は私の遅いペースに合わせて登りましたが、彼はその日に下山、私は室堂で一泊し下山。
それでこの足でも何とかなる自信が持てました。
その後白山には3回登る事が出来ました。
人間何でも諦めたらだめですね。
体が健康であれば少々負い目があっても・・・なんてその時自信がつきました。

*余談・・・そうそう昨日登山に同行した孫娘が遊びに来て、登山した時の写真を見たいとの事でアップした写真が目についた次第です。

その2・・・室堂からの星空・・・・・別山方面に立ち上がる天の川・・・5年前






この時は友人を誘って登りました。
登山途中に雷雨にあって怖い思いをした記憶有りますが・・・夜は晴れ、満天の星空に感激しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事