下手な横好き

噂の展示会に行きました。

住い造りあれこれ
 敬老の日、噂のタマホームの展示場が金沢市の郊外にオープンしましたので見に行ってきました。
TVでタレントの「みのさん」が言っている「安くて良い家?」が本当なのか
検証したくなったのです。
展示会はオープンして3日目にも関わらず、玄関は来場者の履物であふれんばかりの盛況でした。
「安くて悪いはあたり前、高くても悪いのが多い」と揶揄されているこの業界ですが、価格を重視し、かつ一世代(20年~30年)住めればと、次の世代に引き継ぐ等と考えない方には安くてそれなりの住宅となっていますので、他のローコスト系もしくはローコスト系のフランチャイズに入会している工務店でと考えている方にとっては選ぶ対象が増えたのではないでしょうか。
 私の印象ですが、展示場と言う事情も有るのでしょうが、坪単価(延べ床面積では無い、施工面積です)がオプションを含めれば39万円程度と説明を受けました。(タマホームの基本設計で標準仕様とし、施工面積も一定坪数をクリアーする事が条件)ですが、この価格にしては他のローコスト系住宅よりは、良いのかな?なんて思った次第です。
それでも、家具や小物類を取り払えばそれなりにしか見えないでしょうが、
コーディネートが上手いのでしょう。
これはタマホームに限らず、何処の展示場にでも言えますが、ユーザーの方は気付かないでしょう。価格勝負ですから、すっぴんでは見る所が無いと言えば無いに
なります。
             ・・・・・・・・次回に続きます。

写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事