病気のふりする少女A

嘘や演技を続けた結果、統合失調症と診断名がつき治療中。嘘つきの自分から脱するための記録。

はじめました、ブログ

2019-12-16 21:04:21 | 日記
こんばんは。
初のブログなので自己紹介します

看護師をしていました
2017年の3月にストレスからうつ病発症
同年5月 1回目の入院(2ヶ月間)
同年7月 2回目の入院(5ヶ月間)
2018年3月 3回目の入院(1年間)
2019年8月 4回目の入院(2日)
同年11月 5回目の入院(2週間)

全部、閉鎖病棟医療保護入院です

2回目の入院から診断名は
「うつ病」→「統合失調症」に
変わりました

私はブログの説明でも書いた通り
症状を誇張して言ったり、演技をして
悪いふりをしてしまいます
自傷行為もします
それは全て好みの人に構ってほしいから
ただそれだけの理由です

本当に恥ずかしいです
やめたくて、やめたくて
何度も後悔や自責の念にかられたり

でも私のこの病気のふりをして
構ってほしい、というのは高校1年生の
ときから始まっていました

そのときから、いつも助けてくれる人、
声をかけてくれる人に申し訳ない。
私は演技してるのに本気で心配してくれて。
そう思い直そうと何度も挑戦しました
でもいつも弱い自分に負けてしまいます
1人じゃ無理でした


私は決意しました!
変わりたい!
また看護師として働きたい!

そう思い、高1から悩んでた、
構ってほしいから好みの人に
具合の悪いふりをする、演技をする
ということを打ち明けることにしました

今、わたしは週3回精神科デイケアに
通っています
そこでまた好みの人を見つけてしまいました
2人いて、女性です
私はいつも女性を好きになります
1人は室長さん(看護師)
もう1人はわたしの担当看護師さんです

その2人に打ち明けました
今までと見方は何も変わらないよ
一緒に頑張って直していこうね
と言ってくれました

そして私が好きな人がもう1人
外来の看護師さんです
私がECT(電気けいれん療法)をやったときに知り合った看護師さんです
可愛いんです
そしてすごく優しくて、いつも心配してくれて、気に掛けてくれて声をかけてくれます
その看護師さんにも今日打ち明けられました
本当にすごく具合が悪いんじゃなくて良かった。
少し演技してたなら、まだ直る見込みがあるよ。
安心した。
私もどうやって、その演技する癖?みたいなのを直せるか調べてみる。
そう言ってくれました
本当に優しい

私の今の生活に欠かすことのできない
大好きな3人の看護師さんに
演技してしまっていることを打ち明けられて、本当にスッキリしました

これで自分に甘えられる環境を潰せる
そう思いました
もう自分に甘えて、構ってほしいからと
具合の悪い演技はやめる!
構ってほしいときは自分から話しかけにいく!
そう決めました

そしてこれからその目標に向かって頑張っていくので、その工程を記録します

長くなりました
読んでくださりありがとうございます

では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿