病気のふりする少女A

嘘や演技を続けた結果、統合失調症と診断名がつき治療中。嘘つきの自分から脱するための記録。

泣いても泣いてもサッパリしない

2020-01-15 20:32:18 | 日記
こんばんは。
今日はとてもショッキングなことがありました

デイケアの私の担当看護師さん。
いつも病気の話もプライベートな話も
全部聞いてくれて、看護師さんも
いろんなこと自分のことを私に教えてくれて、本当に大好きな看護師さんが
1月いっぱいで異動することになりました

聞いて初めは、受け入れられなくて
涙も出ませんでした
全然笑えたし、普通に話もできました
でもだんだん分からなくなってきて、
涙が溢れました
一旦泣き止んでも看護師さんの顔を見たら、また涙が溢れてきて。
おかしいな?
何に泣いてるんだろう。

帰る途中、車の中でも一人でわーわー泣きました
あ、もうたわいもない話もできないんだ
美容院に行くとか、リトグリのコンサート行くとか、リュックのキーホルダーが変わったとか、そんな話もう出来なくなるんだなぁと。
こういう話が私は誰にでも出来るわけではありません
症状が出てつらいときも、誰にでも言えるわけではありません
言える相手がいなくなります
それがとても不安です

あとは、以前入院中に相談できていた看護師さんがたくさん異動してしまったときも、そのあとに体調を崩してしまったトラウマみたいのがあって、それも不安です

もう一つ。
頑張ろう!頑張ろう!
クヨクヨしてたらダメだ!
明るくいよう!
と今は頑張れていても、担当さんが
いなくなってしまった後に
ドッと落ちて、調子を崩しちゃうんじゃないか、そういう不安もあります
こういうバーンアウトみたいな失敗を
何度もしているので。

その何点か不安なことなども、
担当さんがいなくなるまでの残り少ない日数で考えて備えていきたいと思います

せっかくだから、もう泣くのはやめて、
明るい姿を見せて、お別れしたい

明日からも大切に生きます

減薬も順調です

昨日で58個貯まりました
今日で30日目です
特に大きく崩すこともなく、
1ヶ月終えました
まだ生理はきてないです

がんばります!
明日も。
それではまた明日です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿