病気のふりする少女A

嘘や演技を続けた結果、統合失調症と診断名がつき治療中。嘘つきの自分から脱するための記録。

減薬のこと言ってしまった

2020-01-08 16:42:12 | 日記
今日もデイケアでした

お昼前にスタッフルームに行き、
デイケアの回数を増やしたいことを
言いました
室長さんと、担当の看護師さんがいたので。
2月以降に土曜日のショートケアが始まる予定だから、そこに来たら?と
言われました
なので、2月から土曜日を増やします
毎週月・水・木・土の4日参加になります
まだ1ヶ月はあるので、ゆっくり
準備していきます

そして、そのあとに薬も減らしたいんです!と言いました
そしたら、
先生と相談しなきゃダメ
まだ減らすのはダメって言われるかもしれないし。
また家族とデイケアのスタッフと先生と面談して決めよ?と言われました
減薬についても、私が減薬してることはふせて少し相談しましたが、
1人で減薬することほど危険なものはない!
絶対ダメだからね!
ほんとに何かあったとき今の良い状態にすぐ戻れるとは限らないんだよ
勝手に減薬することだけはやめて!
と言われました

そこで私、もう減薬しちゃってる
と言ってしまいました…
え????なに?どいうこと?
もう1回詳しく言って
あなたそれで何回失敗してきたのよ
全部私が1から言っていこうか?
何をどう減らしてるの
もうここまで言ったなら全部言いなさい
と言われました。

そして、20日くらい前から
クエチアピン100mg1錠と、
デパケン200mg1錠を減らしてる、と
言いました
怒られました
減らしすぎ!と。

普通は減薬は15mgとか20mgとかから
減らすんだよ!
たった1錠、2錠って言ってるけど、
錠数じゃないんだよ!
あなた看護師やってたなら分かるでしょ!?
と言われちゃいました

でも私全然反省してないです
今の減薬はこのまま続けていきます
先生には言いなさい!と言われてので、とりあえず自分が今減薬してることは言わず、薬を減らしたい、ということだけ言います
おそらく減らしてくれても今のよりは
少ないミリ数なので…
今の量で自分でやっていきます
とりあえず減薬したい!ということだけは伝えてみようと思います
次の受診でね
来週です。

今日はとりあえず、バレてしまいましたが、今の量を続けます
そして来週からの生理も乗り越えます
具合が悪くなったらそのとき考えます
でも具合が悪くなっても、自分の考え方の切り替えや、頓服薬の服用だけで
乗り越えてみせます!

今日言ったことで少し気が楽にはなりました
ただ!
具合が悪くなったときに、減薬したからだよ!と言われないように自分でも頑張ります
頑張らないとな!と思いました

ちなみに、昨日で44個貯まりました
今日は23日目

明日はデイケアの新年会です
おしるこを食べて、甘酒を飲んで、
くじ引きをして、楽しみます!

それでは、また明日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿