病気のふりする少女A

嘘や演技を続けた結果、統合失調症と診断名がつき治療中。嘘つきの自分から脱するための記録。

年内最後のカウンセリング

2019-12-27 21:06:51 | 日記
今日は年内最後の
診察とカウンセリングでした
カウンセリングでは、
9年間演技をしてしまっていたことを
打ち明けられました
そしてこの間、自傷したくなったときに
スタッフさんに自分から言えて、
頓服を飲んで、作業に集中したら
良くなったことを言えました
心理士さんがすっごい褒めてくれました

あとは来年何を頑張っていく?と
話しました
・デイケアを週3から週4、週5に増やす
・スタッフさんに毎回自分から話しかける
・具合の悪いときは何か(小説など)を黙々と書き写す
この3つは決まりました
来年は仕事に向けて準備する年にする!

診察では定期の漢方薬をなくしてもらいました
そして、眠剤がベルソムラ20mgから
ルネスタ2mgに変わりました

減薬のことは何も言わず
もう少し一人で頑張ります
昨日で20錠貯まりました
今日で11日目!
この調子で年末年始も乗り越えます

今日はすごくいい日になった
明日からはしばらくお休みです
デイケアは1/5まで休みなので
家で勉強したり、
パソコンでデイケアのプログラムでも
作って時間潰ししようかなーと
思ってます

また明日もよろしくお願いします
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿