病気のふりする少女A

嘘や演技を続けた結果、統合失調症と診断名がつき治療中。嘘つきの自分から脱するための記録。

自傷したくなってしまった

2019-12-19 18:09:10 | 日記
こんばんは

今日は少し動きがありました

朝デイケアに行く途中に急に
正中静脈を切りたくなりました
以前切って救急車で運ばれました
どうやったら人に迷惑かけないで
切ってスッキリできるかな?とふと
考えたら、もう切りたくて切りたくて
落ち着かなくなりました

デイケアに着いて、担当さんがたまたま
話しかけてくれたので、すぐ
「切りたい!どうしよう」って
言いました
そしたら、
何かテンション上がってるもんね
目がイッテる、と言われました
私は自分ではそれは自覚なしですが…
なんだか担当看護師さんは
分かるみたいです

そしてスタッフルームで休むことに。
不穏時頓服薬のリスペリドン1mg
を服用しました
あとは、何かに集中すれば気が紛れるかな?と思い、何か私に仕事をくださいとお願いして、明日のクリスマス会のパンフレット作りをさせてもらいました
ひたすら
折って、切って、ガッチャンコして。
そして、スタッフルームで
私の大好きなLittle Glee Monsterの
歌をかけてもらって、
作業に集中しました
そしたら、1時間くらいで
切りたい気持ちが吹っ切れました
良かったぁ

ただ!今反省すると、
また少し演技してしまったかな?と…
落ち着かない、と口で言っておきながら
少し落ち着かなさを重めにアピール
してしまったかな?
また少し演技してしまった😣
反省反省
でも何か少し誇張しないと、
具合が悪いのが信じてもらえない気が
してしまって。

でも今回は反省だけじゃなくて、
作業に集中することで回復できた!
そういう方法もあるということを
学びました。

これから、また具合が悪くなったときは
早めの頓服薬、
そして何かに夢中になって気を紛らわす
また頑張ります!

そして今日はずーっと
明日のクリスマス会の
準備の手伝いをしてました
午前はパンフレット作り
午後は料理作り
ミネストローネとマカロニサラダを
作りました
ずっと集中してやったので、
楽しかったけど、疲れた
今日は早く寝よう

あ!減薬も続けてます

4つ貯まりました
今日具合悪くなったのは、
減薬はたぶん関係ないかな?と
勝手に思ってます
大丈夫です!

それでは、明日のクリスマス会
楽しみます🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿