気になるブログ

ドラマや映画など気になったことを、好きなように書いています。
今のところ、江戸や京都関係の記事を中心に書いています。

「目には目を」では 世界中が盲目になってしまう

2009-11-19 22:47:11 | その他
「目には目を」では 世界中が盲目になってしまう


大好きなガンジーの言葉です。

あるサイトで名言集を読んだ時に発見しました。

学生の時に、ガンジーを知ってからずっと大好きなんですが、名言集は読んだことがなかったんですよね。

『非暴力、非服従』 という信念が好きです。

そして、もう一つ。


見たいと思う世界の変化に あなた自身がなりなさい


ガンジーの言葉は心に沁みます。

ガンジーの言葉を読んで納得できる人が、今どれだけいるのだろう……?


たとえあなたが少数派であろうとも 真実は真実なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿