気になるブログ

ドラマや映画など気になったことを、好きなように書いています。
今のところ、江戸や京都関係の記事を中心に書いています。

『一日江戸人』

2011-10-29 00:05:39 | その他
パソコンが壊れたりと色々あり、全然更新できてませんでした

不定期更新なのは、今に始まったことではありませんが・・・


そして、今日買った本で、面白い本がありました。


『一日江戸人』




江戸時代の人々の文化や、面白い人間模様が紹介されている、江戸の入門書みたいな本です。

能天気で洒落のきいた江戸人達が笑えます。

江戸の町では、“この道一筋”という生き方の人が少なく、アルバイトを転々としてるだけで生きていけるほど物価が安いそうです。

意外ですね。なんかうらやましいなぁ。。。

まだ半分くらいしか読んでないのですが、江戸好きにはオススメの本です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿