ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

モエ初スキー

2006-02-25 23:02:12 | こどもたち
水ぼうそうのとぉーっても軽いリサをおばあちゃんに預けて
モエを初めてスキーに連れて行きました。

ウェアもスノーブーツもインターネットオークションで落札!
新品を買えばウェアだけでも1万円を下らないところを、送料込みで
合わせて5000円以内ですみました知らない誰かさんのお古ですが、
問題なし!着ている状態を見てお古とはとても思えないきれいな物です。
(我が家はよくオークションを利用します。新品もたくさんあり

モエはとても飽きっぽい性格で普段からどうしたらいいかな~とよく思うのですが
今日もやっぱり飽きっぽかったまあ、全然うまく滑れないのを
何時間も頑張って練習しろって言われても私も無理ですが(遺伝か?!)

結局スキーは5メートルも滑れない状態でもっぱらソリ!
やっぱりモエはソリ!!(愛媛旅行2/18日参照)
飽きっぽいモエでも夢中になれるものがありました


今日行ったスキー場は我が家から一番近いスキー場で、1時間半で行けます。
高速のインター降りてからが近いし、駐車場までノーマルタイヤでOK!
敷地内に温泉!(今日は時間に余裕が無いからパス
雪がふわふわじゃないのがたまにキズですが、いいところでした。

夕方おばあちゃんちにリサを迎えに行ったら、顔を見てから泣きました
でもずーっとおりこうさんだったんだって!こどもはしっかりしたもんです。
職場復帰がイヤダイヤダって言ってるお母さんが一番ジラかも



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初スキー (みゆママ)
2006-02-26 00:04:24
もうデビューしたのすごいー来年はみゆもそりデビューするつもりです今度一緒にいきたいね
返信する
ソリ女 (コレ)
2006-02-26 13:52:06
やっぱ、もえりんは、ソリ女やったんや。(笑)楽しそう!
返信する
Unknown (あやの)
2006-02-26 23:25:53
みゆママさん→ほんとですか?

でもみゆママさんは得意でしょ~??

私は初心者コースですから・・・!

って、子供とずーっと一緒だから関係ないかぜひぜひ~



これちゃん→そう、やっぱり「ソリ女」よ私もこどもの城思い出して

またか~って笑ってしまったよ。



返信する
さまになってるぅ♪ (かおり)
2006-02-27 10:40:04
ウエアいい感じだね。 ぜんぜん中古に見えない! いい買い物したね。



ソリ楽しいもんねー☆

ひと冬で芝ソリ、雪ソリを楽しめたなんて、もえちゃんやったね!
返信する
そうそう・・ (かおり)
2006-02-27 11:07:45
書き忘れたんだけど、最後のジラってどういう意味なん?!

あやののことだから、打ち間違えなんてないだろうしー 方言なん?

おせーて☆
返信する
ショック! (あやの)
2006-02-27 22:01:42
あまりの衝撃に打ちひしがれそうだった

通じなかったんだ~

だったら方言です。。。



こどもが「やだやだやだー!!」ってわがまま?言ってる感じを「ジラ」と呼びます。

活用形としては「ジラ息子」「ジラ娘」(同じか?!)「おジラ」「ジラくり」「も~!ジラばっかしゆうてから!!

などなど。。。

は~、本当に通じなかったのね。ショックやわ~。
返信する

コメントを投稿