アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

3泊4日の旅 1日目

2022-10-04 14:30:35 | 旅行
9月26日から3泊4日で関西方面へ旅行に行ってきました 🧳
もちろん、ちびアルヴィスも一緒にね 

今回の旅行のメインは
大塚国際美術館&有馬温泉 🖼♨️

1日目
京都までのんびり7時間
ロ〜ングドライブ 

チェックイン後、世界遺産の東寺 へ





講堂に安置された数々の仏像。
圧巻の立体曼荼羅の世界を体感〜 

そういえば3年前、東京国立博物館で行われた特別展
国宝 東寺ー空海と仏像曼荼羅 で観たことあったなぁ。。。
この時は21体のうち、15体(うち国宝11体)の展示で
史上最多のお出掛けだったそうです。

21体、全てを観ることができ感動 


夕食は、マツコの番組を観て気になっていた
まんまるの月 さんへ 

季節の焼き野菜サラダ(ハーフ)


ホクホク&とろ〜り
シンプルなんだけど美味し〜い。


名物 海鮮塩焼きそば


カルボナーラのようなクリーミーソースの塩焼きそば
ちょっと他のお店にはない感じで衝撃的でした 
もちもち麺にクリーミーなソースがよく馴染んで
ホント、美味しかったぁ 


名物 京のお好み焼き(豚玉) ⬅︎テレビではこちらが紹介されていました


ふわとろお好み焼き
見た目に反して
食感が軽いのでいくらでも食べれそうな感じ。
おダシの旨味がたっぷりで
これまた旨し 


いや〜、本当に美味しかったぁぁぁ 
ごちそうさまでした 

つづく。。。









この記事についてブログを書く
« 17歳。。。 | トップ | 3泊4日の旅 2日目 大塚国際美... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事