気の向くままに

クイズもヨロシク~♪

失敗は成功の母

2006-11-24 00:55:51 | パンヤゴルフ
今日もパンヤゴルフ。チビタン&お茶さんと三人で回りました。
ポイントがメッチャ稼げることから人気のICEコースを。

が、そのICEコース。困ったことに私は超苦手だったり(滝汗)
てなわけで、今日もOB連発で散々でした。くぅ~~。
案の定、お二人に差を付けられたので、途中からは「普通に
打ってては勝ち目がない」とOB覚悟でトマホークショットの
勝負手に出たのですが、これがコトゴトク失敗。。
う~ん…パンヤにヒットさせるのが実に難しい(汗)

まぁそれでも、自分としては、そんな簡単に行くワケでもないし
「仕様がないな」だったのですが、チビタンとオチャさんには、
どのように私の行動が映ってたかが少し気になるところです。
勝負放棄してるようなモンだったから「ぉぃぉぃ…」ってな
感じだったのかもしれません。そうだとしたら申し訳ない限り。

でも、スーパーショットを確実に打てるようにならないと、
大会で上位争いに参加することは望めないし、その為には失敗を
覚悟の上で難しいショットにチャレンジしないとイケない。
何事も失敗を重ねてこそ上達への道が開ける。だから、今は醜態を
晒しちゃってるけど、いずれ、きっと形となって報われるはず。
そう信じて、これからも難易度の高い技に勇敢にトライして行きたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日プレイしてたのか...orz (ひゃく)
2006-11-24 15:44:55
駒落ち戦を観戦していれば、誘いが来ると思ってたら...すでにプレイ中だったのね(^-^;
何か良い集合呼びかけ(パンヤやファミスタ)の案があったら決めましょうよ(笑)

んで、スーパーショット。
実際のゴルフでは、できる限り安全なショットが良いスコアに結びつきますが、事ゲームでは、スーパーショットの成功確率が上がるほど、スコアが良くなります(みんごる等で実証済w)
なので、今日の失敗は明日の成功でやんすよ。ガンバです。
ただ、自分はトマホークショットの打ち方がイマイチ理解していないのが難点(^-^;
もう少しパンヤを練習しないとですな(^-^)ニコ
返信する
長文レスすません; (あるす)
2006-11-24 21:11:53
パンヤゴルフの集合場所ですが、こんな感じです~。

1、とりあえずログイン
2、「ルーキーサーバー」か「パンヤの森」か「パンヤの城」の何処かにいます。いずれも居る可能性があるのはロビー8,9,10。
3、とりあえず何処かのロビーに入ってください
4、ユーザーリストの下にある「お友達」から
誰かログインしてるかをチェック。
5、ログインしてたら、その人のHNをマウス右クリックしてください。すると、その人が何処のサーバーに接続しているか解かります。
6、で、そっからリビー8&9&10の何処にいるかを探してください(もしプレー中でなければ、同じサーバー内なら違うロビーに居ても直通できたりします)
7、ロビーに到着して、もしプレー中なら、プロフをクリックして、何番ルームに入ってるかを確認して、
で、その部屋をクリックしてください。すると、現在の進行具合が解かるので、だいたいの待ち時間が把握できるかと思います(18H=35~40分と思ってください)

以上が集合方法ですが、ダイブややこしいですね(汗)
黒バージョンとは友達登録できてないし。。(解散するときに「友録してるのは白のほうだった」と気付いたのですが、既に去られてしまって時すでに遅しでした;)

ファミスタは、とりあえず友達登録しておくのが良さそうですね~。ちなみに、野球のほうは私しか遊んでないと思われ。。ですが;

トマホークショットですが、ALT押してパワーモードにして、ゲージが半分戻ってきてから↑を短く押して↓を短く押して、で、パンヤ~~で成功します。
ここでポイントは↑と↓を“短く”押すってことです。ちょっとでもタッチする時間が長いと、もう失敗。。
0.001秒だけキーに触れるぐらいの勢いでないと成功しません^^;
ま、最大の関門は「確実にパンヤで打てるか」なのですが・・・。
これがメチャクチャに難しい。。。
返信する