アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

自作「馬アキレス」♪

2013-05-30 09:01:41 | お気に入り♪
5月15日

じゃじゃじゃーーーーん 正解はーーーー




熊本直送 生馬アキレス!!


ずっとずっと作ってみたくて悩んで悩んでとうとう購入

冷凍でやってくるので1日かけて冷蔵庫で解凍

初めてにも関わらず2パック購入の母・・・

作れなかったらどーすんだ?って話なんですが・・・それは置いといて~


解凍後はこんな感じでぷにぷに

これをまず①と②に仕分け作業

   

① アキレス ② 周りのぷにぷに

これ1袋分です しかもこれだけで1時間半経過・・・


反応しすぎるくらいのアーシュ

しかもシャンプー後なんでもふもふさんです


いつまで経っても出来ないので周りをうろうろしっぱなし


①②を茹でます


②はある程度の大きさに切って冷凍保存


食べる時はオーブントースターでチン


目の色が違うシロクロさん 登場




あっという間に完食


アキレスは適当な大きさに切って


お天気良かったので天日干し

全て終わるまでに3時間近くかかってしまって・・・ぐったりの母・・・

でも美味しそうに食べてくれた顔が忘れられないんでまた作るだろうな~

天日干し後はーーーー・・・


仮母日記

リリース練習開始

   

止まり木に乗る練習も忘れてはいけません

   

手には普通に乗ってます

   

そろそろ飛ぶ練習も開始

   



頑張れ ちゅん




ちゅんのリリースに向けての練習がばたばたしております

暫し更新がストップしたりしておりますがちゅん情報アーシュ情報

気になられる方 覗いてやって下さいませ

ちゅんに頑張れーのぽち


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (マーチこ♪)
2013-05-30 10:32:39
馬アキレスだったんだ!!
しかも でかい
自分で作っちゃうなんて さすが アスランまま!!
体にもよさそうだよね 焼くのかと思ったら 最初はゆでるのね
アスラン おいしかっただろうね!
私も 九州に帰った時 お肉屋さんで馬アキレス買っちゃおうかな?

ちゅん!あっという間に大きくなって毛が生えてる
早いな 巣立ちは早いかもよ!
よくアスラン追いかけないね、マーチだったら 追いかけてパクっていっちゃいそうだよ
返信する
そーだったんだぁ! (キャッチ母)
2013-05-30 10:52:04
馬アキレスだったなんて!
考えられませんでした!(脱帽!)

しかも、自分で作ってしまうなんて、、、
すばらしい(パチパチパチ)

しかし、ネットにインされた馬アキレスを見つめるアスラン君。
生つばゴックンですね!
よだれかな??
かわいい♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-30 10:59:15
マーチこ♪さま,
こんにちは♪
お散歩から帰ったのに走り回ってるシロクロがいる・・・しかもロープ持ってきて遊べと・・・(-_-) とりあえず投げて~・・・

はい♪馬アキレスでしたー♪♪でっかいのが作れるかなと思って。。
でもどうなんだろ?手間とクール代金とか考えたら買った方が・・・とも思うし。。でもあのぷにぷには買えないからね~。
アーシュ大好きだよ(*^ー^*)ご飯にトッピングしてるの。。お馬さんはヘルシーだからね(^ー^)v

ちゅん マッハで育ってる(爆)。野生では12日目には巣立ちみたいで今週がその頃かな。。今はどうにかリリース練習頑張ってるよ♪♪
アーシュは・・・一度ちゅんに突かれそうになってから近づけないの・・・(^_^;)だからちゅんの羽音がしたら遥か彼方へ避難してるんだよねぇ。。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-30 11:03:45
キャッチ母さま,
こんにちは♪
はい♪正解は「馬アキレス」でした~。以前から作ってみたくてネットで探してたらここのお店に当たってその中にボーダーブログされてる方が作っててこれは私も作れるかな?と一念発起☆
次は要領分かったからもう少し早く出来るかな??

アーシュ めちゃめちゃ喰いついてましたよ~。。しかも部屋中 茹でたり解体してたんで匂いが充満&私の手についたりでその日はストーカーでした♪
返信する
Unknown (はいいろ)
2013-05-30 11:10:39
馬アキレス!だったんですね(^○^)自分で作ってしまうなんてさすがアスランママですね。
尊敬します(*´ω`*)アーシュ君もウマウマのいい香りにヨダレが出ちゃうでしょうね♪
チュンチャン、止まり木に止まったり成長がすごく早いですね(^w^)
返信する
す!すごい♪ (かな)
2013-05-30 11:46:43
てっきり豚の耳だと思ったけど。。
馬アキレスだったんだ~
というか馬アキレスってこんな形してるんだね~。
さすがアーシュまま、おやつも手作りとは
アーシュ、幸せもんだよ~

ちゅんが・・・!!!
すずめの色になった~
すごい短い期間で成長するんだね~(^^)
飛ぶ練習もこれからか~!!!
頑張るんだよ~♪ちゅん
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-30 11:51:54
はいいろさま,
こんにちは♪
馬アキレスでしたー^m^頑張りましたよ~ヽ(^o^)丿ってか頑張らないと時間だけが過ぎていくって感じで夕方近かったし必死(-_-;)
でも美味しそうに食べてくれたアーシュのにぱにぱで疲れはぶっ飛びでしたが(爆)。

ちゅん 頑張ってますーーー☆
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-30 11:56:48
かなさま,
こんにちは♪
豚の耳は・・・触れない・・・多分・・無理・・・(-_-;)想像できちゃうから嫌かも・・・馬ならいいのか?って聞かれると「馬ならいいの」って答えると思うな(爆)。
頑張ったよ~♪アーシュ シャンプーで疲れてたのもあったんだけど結構大人しく出来上がりをずっと待っててくれた。。
私にへばりついて・・・(-_-;)
解体しながらこうなってるんだ~とか今度はこうした方がスムーズに出来る?とか考えられたよ~♪♪

ちゅん すっごい勢いで変身中☆家族からの愛情た~っぷり受けてちゃんと言葉も通じてる?って思える程。。
ちゃんと空に戻してあげるからね~^m^めっちゃ淋しいけど・・・(/_;)
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-05-30 16:19:13
わ~馬だ馬だ~^^
すごーい。綺麗に加工してる。
売りものみたいですね。
馬アキレスってそういえば、大きなペットショップにしかなくて
結構高かったような気が・・・。
うちの子、食べたことがないです。
本場熊本のものが食べられるなんて
アーシュくん、幸せだね~。
ちゅんの成長、すごいです。
スズメって、ちゃんと懐くんですね。
飛べるようになって空に返してあげても
ままさん家の近くで暮らしてくれないかな・・・。
返信する
おおっ! (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-30 17:36:06
馬アキレスだったんですねぇ~
てっきり、三角っぽい形だったし よく豚耳のおやつを店で見かけたので豚さんだと思ってました

すごいなぁ~・・手作りのおやつ・・アスラン君は幸せだね~

でも、馬アキレス。。切るの 大変だったでしょ

大変な中作って、できて アスラン君が大喜びで食べる
至福の時だね~(#^^#)

ちゅん・・雀らしく茶色になってきたね
巣立ちって、早いんだね 
返信する

コメントを投稿