アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

皇女 再び♪

2016-05-24 07:19:10 | 家族
母 昨年この季節まで

シロツメクサの花冠なるものを作った事がなかったですってか作れなかった

うろ覚えで作っても・・・なんか・・・・ボロボロとすぐに崩れる・・・

でーググって習得


1年経っても覚えてるもんで

そう皇女の季節がやってまいりました


 

今回急遽作ったので紐とハサミを忘れてしまったけど・・・

まぁまぁの出来ですかね


 

流し目もちゃんと決まってます

目の前の母が咥えてるおやつが凝視できないだけなんですが

色っぽく撮れました

ふふ

 

新参のクローバーもしっかり根付き既に咲き始めました

 

もう少しこの色が増えたらこれも入れてみたいですな


さーまた草刈りしなきゃ・・・・

でも連日30度超えになると・・・草刈りやる気力は全くありません・・・

どうしよ・・・






これは昨年度の花冠~

今年もたくさんのシロツメクサをつけてくれたクローバーにぽちっと お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2016-05-24 14:04:26
皇女の季節到来ですね♪
赤いそれも一緒に編むと、
ほんとキレイだよね(^^)

前日のお箸、
我が家、割り箸を使って、
キャッチの給水器の細い拭き出し口を掃除しています。
時に、便利な割り箸です(笑)

しかし、今日も暑いですね・・・
返信する
Unknown (アスランまま)
2016-05-25 06:21:23
キャッチ母さま,

おはようございます(*´▽`*)
遂に皇女の季節到来です(*´▽`*)この時期はアスラン子ちゃんに変身する事が多いですからね~(*´▽`*)
昨日仲良しパートさんにこの画像見せたら「女の子みたーい♪」ってやっぱり言われちゃいました(爆)。
赤いのがもっと増えて茎が伸びたら入れちゃいます。草刈り後半月程でこの景色になりますから何回でも作れるんですよね( *´艸`)

お箸・・・そういつもは貰うんですが・・・・この時は考え事してたらそのまま普通に答えちゃって・・・(汗)
やっぱいつものように少し多めに言うべきでしたね( *´艸`)

岡山今日明日と雨予報なんで朝は過ごしやすいです~(*'▽')
返信する

コメントを投稿