あるみ館

niconicoのブロマガから移行しました。
時々何か書きます。

Starbound サブスクライブ中のMod一覧(2020.10.21)

2020-10-21 22:30:09 | Starbound

Modの一覧が欲しい、という方がおられましたので、とりあえず名前を並べておきます。
FU導入時におすすめされてたからノリで入れたものと、なんらかの意図があって入れたものがあるので、意図がはっきりしているものはそれも書いておきます。
名前はSteamのワークショップのページからコピペしているので、それで検索すればヒットする…はず。

・Casual Hunger
難易度カジュアルでも空腹度の減少が起きるようになる。

・Extra Zoom Levels
拡大縮小の幅が広がる。

・NpcSpawner+
任意のNPCを呼び出すことができる。
髪型や種族、状態等を設定して呼び出せる。インベントリから装備を移せばそれをつけた
状態で出てくる、はず。

・More threads - Lag reducer - x6 edition
ラグ軽減のためのModだったと思う。自分のPCのスペックによって対応するものが変わるので、もし入れるならそこのチェックを。

・Optimizebound
これもラグ軽減とかのModだったはず。特にプレイしていて不具合は起きてないけど、もし入れるなら内容を読んでおいた方がいいと思う。

・Frackin' Universe
・Frackin' Music
・Frackin' Interface
・Frackin Xmas
・Frackin' Action Bars
・Elithian Races Mod
・Shellguard: Starbound Expansion Remastered
・Quickbar Mini
・Enhanced Storage
・StardustLib
・StarTech
・bk3k's Inventory

・More Planet Info (work with 1.4.X not guaranteed)
・More Planet Info - FU Patch
・XS Mechs : Modular Edition (BETA)
確かこの辺りはFU導入時にまとめて入れたので、多分問題は起きない。

・Parallax Removal (FPS Booster - Reupload)
背景を消すことで軽くするMod。見た目のインパクトほど変化はないような気もする。

・RPG Growth
名前の通り、RPGっぽい要素が追加される。能力をある程度強化できたりするので、厳しいと思ったら入れてもいいと思う。

・Item Frame
アイテムや装備を飾ることができるフレームがつくれるようになる。以前教えてもらった。
コメントで教えてくれた人、ありがとうございます。

FUのModページを見ると「ご一緒にこれもどうぞ」みたいな感じでいくつか紹介されているので、その辺りは少なくとも問題はないと思います。FU自体データが多いからだろうけど起動が遅くなったりはするので、PCスペック等によっては気を付けたほうがいいかもしれません。

ただ、スペックというよりはゲーム側の処理の問題もありそうだからなぁ…起動遅くなるだけでそれ以外は大丈夫かも。わからない…。
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 【Starbound:FU】MM強化につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Starbound」カテゴリの最新記事