あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【アイスクライミング】湯川 乱菊の氷柱、修行の滝

2006年01月30日 22時42分59秒 | アイスクライミング
↑午後には、3パーティくらいが集合。総勢20名以上でアクロバティックに登ってた。

 う~ん、カゼが悪化してきたせいか、夜あんまり眠れなかった。今シーズン一、寒い夜を過ごす。
 前日に美濃戸から湯川へ移動。今年は、雪も少なく除雪車も入っているため、かなり雪が少ないらしい。
 朝トレということで、5時起き、6時から登り始める。さすがに誰も居ない乱菊の氷柱の左のほうにTPはり、朝一のバーチカル。氷柱や小ハングなどあってかなり腕にきた。2~3本登ると日が当たり始め、人も増えてきたので、対岸の修行の滝に移動。こっちは滑らかな氷でせっせとムーブの練習。朝が早かったため、1時頃には撤収しました。寝不足のせいか二日とも早々に撤収し、多少モチの上がらない週末でした。
 3月並みの気温の高さで、ドライブ、温泉、食事を満喫した週末でした。遊びすぎたせいか、日曜夜から会社で二徹するハメに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿