あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【ガイド資格】積雪期ルートガイディング検定(その1) 八ヶ岳 峰の松目沢

2011年02月07日 20時45分25秒 | 山岳ガイド

 積雪期ルートガイディング検定1日目。事前に確認していた検定内容には、峰の松目沢はありませんでしたが、受験生が私一人だったので、手ごろな氷のルートということで設定されました。5年ぶりくらいに行きましたが、まあ状態は良かったほうだと思います。アプローチもしっかりついていて、最後までしっかり氷ってて快適です。最後の氷瀑ででかい落氷があり、あちこち痛めました。

赤岳鉱泉はドコモだけでなく、auもかろうじて入ります。ドコモはまったく問題なし。

お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿