とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

ことし初の伊吹山へ 後編

2021年04月07日 18時28分00秒 | 
今年初の息吹山頂ランチ🍙を食べ終わり…
おイヌ様に会えていない、ちょっとモードのまま下山開始

すると…
ヤツがいました(笑)
アナグマ です!
ぱっと見は可愛いんだけどな 



私のことなんかおかまいなしで、ふがふが嗅ぎまわる…
そしてあちこちでしゃがんで、マーキング



ほんのちょこっと見えた牙、しっぽがもふもふ
ミミズを食べていました。



足の裏👣 可愛い


そしてまたまた ホオジロ
何かを食べていました。
あーあ、ホオジロ ばっかり  しかも今日はなぜか♂にしか会えませんね…



同じ東ルートを下り、ドライブウェイをトボトボ…

すると…👀
いたーーーーーーっ😆🙌
お気に入りの木に止まっているではありませんか!
遠くて証拠写真ですが…
間違いなくイヌワシ!おイヌ様です🙌

伊吹山登山の時は、さすがにミラーレスは怖くて持ってこれなくて、コンデジでの撮影です…
もったいない…



コンデジ、3000ミリ超望遠で撮影📷



三脚なしはきつい…
ちょっと下げて2500ミリくらいで…



思いつきで
デジタルMAX12000ミリくらい…
もう笑うしか…
意外に奇跡の一枚



ちょっとさげて6000ミリくらい…





無理してでもミラーレスを持ってくればよかった…
激しく後悔…



そうこうしていると、飛び出しました!














そのうがすごく膨らんでいるようです。
お食事後かな…🤔



おお!いつの間にか、ペアで止まってる



去年生まれた若様は、もう親離れしてしまったようで、見当たりませんでした
そして今ペアでいるということは、今年は子育てなし… なのでしょうか…

ほかにもたくさん撮りまくったのですが、やはりコンデジでは残念な写真ばかり…
ほとんどごみ箱行きでした
次回は絶対にミラーレスを担いで登るぞ

おイヌ様との遭遇に、ルンルン♪で下山
途中で キセキレイ



あら?もしやこの奥が巣?
ペアで行動していました。





この雪の壁はドライブウェイオープンまでには溶けるんでしょうか…🤔



森の中に変わった苔…?



まるで カイワレ か、ブロッコリースプラウト みたい (笑)






夕陽にキラキラ✨
倒木にびっしりと生えていました。



思いがけずおイヌ様に会えて大満足でしたが…
やっぱり悔しい
ドライブウェイオープンまでにもう一度登ります😆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-04-07 18:38:58
アナグマ可愛いですね。生き物大好きなあたしにはうらやましいです。

イヌワシ、サスガ猛禽類はかっこいいです。

キセキレイもとってもきれいな鳥さんですね。
楽しいブログです。
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-04-07 19:16:07
@rikimarumama2007 rikimarumamaさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます😊とっても嬉しいです😆
アナグマ、可愛いんですけどね…なんだか行動が下品…というか…😂💦
マーキングばっかりしてるんですよ…😒ものすごい勢いで掘るし…😩
気をつけないと以前に、向かって来て襲われそうになったことも…😂
イヌワシだけを狙って行くわけではないので、イヌワシには会えたら超ラッキー♪でいつも登るんですが…
こんなラッキーそうもありません、だから今度ミラーレス担いで登っても、そういう時に限って会えない可能性大なんです(笑)
でも、チャレンジしようと思ってます!!
返信する
Unknown (Lucky Bird)
2021-04-07 22:52:42
こんばんは^^
やはり、撮られてたのですねー
そんな気がしてましたよ。
今年の初物ですね。
おめでとーございます。^^

私は、オープンしてからですので、モー少し後になります
楽しみー^^
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-04-08 00:35:09
Lucky Birdさん、こんばんは〜!いつもコメントありがとうございます😊
お恥ずかしい写真です😂💦
登山メインだから、どうしてもコンデジしか持っていかなくて…まさかこんなラッキーが待っていようとは…
次回はミラーレスを持っていく予定ですが…そういう時に限って出てくれないんだろうな〜
私の鳥運なんてそんなもんです(笑)(笑)たぶん明日(笑)(笑)
返信する
Unknown (duke1955)
2021-04-09 11:39:32
arubinoinkoさん、こんにちは~
アナグマ、きれいな毛並みにやわらかそうな足裏!
でも、襲ってくるなんて怖いですね。
イヌワシに出会えてよかったですね~♪
しかも、飛翔中の写真もしっかり撮れてるし、羨ましいです。
私にはとてもできないワザです (^-^)ゞ
さすが3000㎜はすごいですね。
次(今日?)はミラーレスに望遠に三脚を抱えて登山ですか?
今度も出会えるといいですね~♪
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-04-10 17:25:47
dukeさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます😊
気づかず、返信が遅くなってしまい申し訳ありません…😥
実は、昨日も早速カメラ背負って登ってきたんです(笑)
ところが、気温が低い上に強風で、イヌワシどころかシカさえも出てくれず…
ブログ更新など恥ずかしくて出来ない状況でした😂
ラッキーは2度は続きませんでした。これに懲りずにまた登りますけど…(笑)
あ、三脚はとてもじゃないけど…無理で〜す😂💦
返信する

コメントを投稿