『アルアロマ』のちょこっとブログ

アロマサロン『アルアロマ』からサロン情報や世界にひとつだけのアロマハイストーン作品のご紹介ブログです♪

足があったかいとほっとする♡

2019年01月18日 | サロン情報

お客さまからいただいた「冷えとり靴下」。

5本指のシルクとコットンの重ね履きです。

以前から気になっていたのですが、体験するとすっごいあったかい!

色の組み合わせも、かわいい♡

わたしは足のむくみが強いタイプで、下半身の冷えを感じています。

夏場も靴下がかかせません。

それでも昔から比べると寒がりではなくなりました。

アロマケアは冬場でも汗をかくほどです。

そのおかげか、ずいぶん薄着で過ごせるようになりました。

血流が良くあることの大切さを実感します。

同じ姿勢でいることが多い方は、意識して身体を動かしましょうね。



Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
コメント

ふんわり香るロールオンアロマって?

2019年01月17日 | アロマ教室のご案内

恒例、野市のショップイズさんで開催させていただいている3月のアロマ教室のお知らせです。

少しだけ内容を変更しました。

『ふんわり香るロールオンアロマ』持ち運びに便利!

耳のうしろや手首にコロコロ塗って、やさしくふんわり香るアロマ香水としてお楽しみいただけます♪

2つのブレンドからお選びいただけます。

①「鼻炎・花粉症対策に」②「生理前の心身の不調に」

日時:3月10日(日)13:30~14:30

参加費:1800円(材料費別途800円で両方お作りいただくこともできます。)

場所:ショップイズ(香南市野市町父養寺14-2)

お申し込み:アルアロマ 09086929599

カラフルなボトルもキレイです。



【今後のアロマ教室予定】

※日程や内容が変更になる場合があります。

第3回  5月12日(日)  お肌にやさしい日焼け止めクリーム

第4回  7月14日(日)  スッキリ!しっとり♡バススクラブ

第5回  9月 8日(日)  空間コーディネートのかわいい消臭ビン

第6回 11月10日(日)  お肌ぷるぷる美容ジェル♪   

お気軽にお問い合わせください。


Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
コメント

アロ懇願!

2019年01月16日 | プライベート

パンちょーらい!

朝食においしいパンを食べていたら、うるうるの瞳で懇願されました。


Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
コメント

アロマ教室でのお声

2019年01月15日 | アロマ教室のご案内

先日のアロマ教室でいただいたお声をご紹介します。

「今日作ったルームスプレーは、今日帰ってからすぐ使いたいと思います!

ふだん、かいだことがない香りや知らないアロマを知ることができてよかったです。」


ぜひ、ご活用下さい(^^)

今回は、なかなか香りを試す機会が少ないような精油もいくつかご紹介しました。

単独ではなかなか個性的な香りがしますが、ブレンドするといい働きをしてくれる香りたちです。

「抗菌効果のある物や歴史も知ることができ、とても興味深い内容でした。」

それぞれの精油にまつわる歴史も交えてお話させていただきました。

わたしも教室での資料を作る際に、再度、自分の記憶に間違いがないか確認し直します。

それは新しい発見もあり、面白く勉強になります。

「アロマは初めてだったので、楽しかったです。」

今回、初めて精油の香りを嗅いでみて、特にひとつひとつの香りのクセに驚かれていました。

単品の精油の香りは、癒やしのアロマの香りのイメージとかけ離れて、正直「くさい!」と感じることもあると思います。

でも、出来上がったブレンドの香りには、癒やしを感じて喜んで頂きました。

気持ちも前向きに元気にしてくれるパワーもある香りなので、気分を上げるときにも使いたいとおっしゃってました。

お店で精油を手に取ってみても、香りを試せてもなかなか分からない部分が多いと思います。

いつも保有している40種類の精油ボックスを持参しています。

アロマに触れるいい機会になるとうれしく思います。



Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
コメント

どこでもシュッシュッできるスプレー作り教室

2019年01月14日 | アロマ教室のご案内

昨日は、今年第1回目となるショップイズさんでのアロマ教室でした。

移動できない植物が、細菌などから種を守るために蓄えた成分を使って『風邪やインフルエンザ対策にうれしいスプレー作り』



これらの精油の原料植物は生命力が強いことも特徴です。

今回は7つの精油でブレンドを作りました。


それぞれの精油の特性やまつわる歴史について、ご紹介させていただきました。




感染しないためには私たち自身も免疫力をつけることが大切ですが、ご紹介した精油は免疫力を高める力もあわせ持っています。

身体が元気になると、心も前向きに元気になります。

改めてアロマのちからを感じました。

ご参加の方からは、どこでもシュッシュッ出来るのがうれしい♪とのお声をいただきました。


アロマカード遊びもさせていただきました。

次回は3月10日(日)、『花粉症や鼻炎にうれしいロールオンアロマ』作り。

カラフルなカラーのボトルをご用意して、皆さまのご参加お待ちしております。


Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
コメント